logo

株式会社ノダ
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

メーカー

SDGs

木の心地よさを住まいから様々な空間へ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

主体的に価値創造に挑戦することにより個の成長を促し、
さらなる社会貢献を実現できる企業を目指します

経営理念

ノダは創業から110年以上、常に、さらなる社会貢献を実現できる企業を目指してきました。

1960年代に発売し全国でご好評いただいたプリント合板をはじめ、国内初のハードボード外壁材・ノダサイディング、省力モルタル下地材・ノダラスカットなど、素材メーカーとしての役割を果たしてきました。
建材メーカーとなった現在でも、素材メーカーとして培った技術力やノウハウを活かし、木質資源を有効活用する中質繊維板MDFの自社国内生産及び国産ヒノキを用いた合板の生産、また、子会社の石巻合板工業(株)でも国産マツを用いた合板を生産しています。

モノづくりにおいて環境志向が外せない現代。ことに、近年は木質素材の活用が住空間にとどまらず、店舗やオフィス、宿泊施設などさまざまな空間に広がりを見せ、世間の関心やニーズが高まっています。
当社の製品づくりにおいても、環境対応に加えて非住宅分野のニーズにお応えすることが、大きなテーマの1つとなりました。
私たちはSDGsの達成に貢献しより良い未来を創るため、「木の心地よさを住まいから様々な空間へ」を使命に、環境を視野に入れた取り組みに努めてまいります。

そして、お客様に選ばれるメーカーであるために、セールスサービスの品質もさらなる向上へ。多種の建材製品からお客様にとってどの製品を選ぶべきなのかをコミュニケーションの中で解決していけるよう、疑問・不安・不具合に対し、素早くかつ丁寧にご対応いたします。

モノづくり、セールスサービスの両面において「より良い製品を、より安く、より早く」を行動の基本に、心地よい空間づくりの実現に向けたお手伝いをさせていただきます。

ミッション、コアバリュー

ミッション
・木の良さを活かして快適な空間創造に寄与します
・木をムダなく使い、持続可能な森林循環に貢献します

コアバリュー
共生・誠実・しんか(深化・進化・伸化・新化)
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ノダ

本社所在地

〒111-0053東京都台東区浅草橋5丁目13番6号

代表

野田章三

設立

1938年01月

従業員数

985人

事業内容

法人登録番号

6010501010276

売上

662億1600万円

当期純利益

31億9600万円

決算

2018年11月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ノダ
PAGE TOP