logo

株式会社イーブックイニシアティブジャパン
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

日本の豊かな出版文化で 世界中を幸せにする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、Vision、Values

Mission
「日本の豊かな出版文化で 世界中を幸せにする」

面白さ、読みやすさ、わかりやすさ。
日本のマンガ・書籍の充実ぶりは、諸外国と比べ群を抜いています。

ジャンルや表現もさまざまで、他国と比べとても自由で多彩です。
そのような環境で生まれた突き抜けた作品は、普段の生活ではなかなか味わえない大きな感動、発見、インスピレーションを人生にもたらしてくれます。
世界的トップアスリートがスポーツを始めたきっかけが、日本発のマンガとの出会いだったこともあるのです。

言葉の壁を越え、日本の豊かな出版文化で世界中に住む多くの人の人生を少しでも幸せにすること。
それが私たちのミッションです。

Vision
「電子コミック国内取扱高No.1」

電子書籍市場の7〜8割を占めるマンガにおいてNo.1を目指す。
それはつまり、日本の電子書籍市場のリーダーになることです。

インターネットの強みを生かした新たなフォーマットの普及や新たな出版スタイルでの創作はNo.1になり、業界変革をけん引しなければ実現しない。

私たちがNo.1になることで、読み手、作家、出版に関わるすべての人が驚き、そして喜んでくれる世界を実現し、電子書籍を生活に不可欠なものに変えていきます。

Values
Be a Pioneer
電子書籍という新しい産業をけん引するために、失敗を恐れず大胆に挑戦する。
期待を超えた提案で変化を起こし、その変化を楽しむ。
数十年、数百年先に振り返った時、私たちが歩んだあとに、道がきっとできている。

Be a Professional
書籍やマンガへの精通、お客様と書籍の出会いへのサポート力。
それに加え、責任感とスピーディーさを持って、電子書籍産業を次のステージへと押し進められる人こそがプロフェッショナル。

Be a Team Player
開発、マーケティング、接客、お客様サポート。
それぞれのプロが力を合わせてこそ電子書籍産業を革新できる。
プロとしての見解をぶつけながらも、協調しリードしていくことが業界の創造・変革を生む。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社イーブックイニシアティブジャパン

本社所在地

〒102-0083東京都千代田区麹町1丁目12番地1

代表

小出斉

設立

2000年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010001069108

売上

147億8600万円

当期純利益

1億6600万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社イーブックイニシアティブジャパン
PAGE TOP