logo

インフォレンズ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

商品の持つ世界観を大切にし、グローバルブランドのベストパートナーを目指します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission

商品の持つ世界観を大切にし、グローバルブランドのベストパートナーを目指します。
To be the best partner of the global brands,
we respect the vision and philosophy of each brand and IP.

Our strangthインフォレンズ株式会社の強み

01
情報から仕入れまで、
最短ルートで最速を実現
02
流通/版権元との
熱いつながり
03
ゲーム業界の人脈を
活かした情報戦略
04
品質管理について
01
情報から仕入れまで、
最短ルートで最速を実現
海外から随時最新の流行情報を入手するため、海外のゲームスタジオやパブリッシャーとは頻繁にコンタクトを取っております。
また、海外で開催される展示会の多くに直接足を運んで現地で最新流行商品の調査、仕入を実施しています。

02
流通/版権元との熱いつながり
ゲーム・玩具卸売業大手ディストリビューター及びリテールパートナー様とのパートナーシップにより、多くの小売店様への商流が確立されております。
このため、スピーディかつ、小売店様のニーズに沿った商品のご提案が可能です。

また、版権元との強い信頼関係を元に、ライセンスを受けたアソートメント商品の企画販売や、版権元公式SNSにおける新商品や店頭キャンペーンの拡散など、版権元と協調してビジネスを推進しております。

03
ゲーム業界の人脈を活かした情報戦略
14年間に渡るプレイステーションでの事業経験、特に事業開発及びライセンス商品のグローバル責任者の経験を基に、幅広いゲーム業界人脈から業界情報を一足先にキャッチ。
5年以上に渡るゲーム商材の輸入販売で築いた広範な販売網を基に、多くの海外メーカーの販路開拓を実現。

特定のゲームIPや商品に特化したイベントの開催、e-Sportsイベントでの物販ブースの運営などにもつなげています。

04
品質管理について
日本国内のお客様が期待する品質を満たすため、パートナー企業の品質管理を支援しております。

1.メーカー工場での品質管理
メーカー工場で実施する品質検査基準書や梱包ガイドラインのなど詳細なマニュアルを策定し、品質管理を要求しております。

2.輸入後の検品
商品輸入後に、当社基準にて商品の再検品を行っております。
検品は社内及び協力会社にて実施されますが、協力会社が検品業務を行う場合であっても、新規商材の輸入に際しては当社従業員の立ち合いのもと検品作業を実施し、万が一トラブルが発生した場合でも迅速な対応ができる体制を構築しております。

3.再発防止と品質保全
不具合が発生した場合は、速やかに検品報告を作成しメーカー側と情報共有の上、再発防止と品質保全に努めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

インフォレンズ株式会社

本社所在地

〒104-0043東京都中央区湊1丁目12-11八重洲第七長岡ビル9階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010001195390

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. インフォレンズ株式会社
PAGE TOP