logo

株式会社OneColors
の社是・経営理念・企業理念

東京都

日本を働きがい世界No.1の国に!

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

PHILOSOPHY 理念

出逢えて良かったを創出し、人と企業の成長に貢献する
私たちは、成果に対して強いこだわりを持っています。
信頼という想いには、必ず成長という結果で貢献する。

関わる全ての方々の、出逢えてよかったを創出するために。

VISION、MISSON 、VALUE

VISION 実現したい未来
出逢えた全ての人と企業の“はたらきがい” を高め
日本を働きがい世界No.1の国に!

人は、働くことで多くの報酬を得ることができます。
その報酬は『金銭報酬』だけにとどまりません。

価値提供によって相手から得られる『感謝報酬』や、相手の期待を大きく上回ることで得られる『感動報酬』、そして困難に立ち向かい乗り越える度に得られる『成長報酬』、更には、人生を彩る仲間たちと『出逢い』というかけがえのない報酬。

『働く』ことは人生を豊かにするための最幸の手段です。私たちは、働きがいを高めることを通し、一人ひとりの豊かな人生を追求し企業の生産性を高め続けます。


MISSON 果たすべき使命
“はたらく“ことに熱狂を!
人生にじぶん“らしさ“を!

『熱狂』それは、文化祭前夜のあの独特な高揚感と、ワクワクが加速し続けて止まらない、あの状態をさしています。

人生においてつまらない仕事があるわけではなく、つまらないと感じる自分がいるだけです。
また、楽しい仕事があるわけではなく、楽しいと感じる自分がいるだけなのです。
『はたらく』ことに熱狂できれば人生はもっと豊かになります。

じぶんらしく生きるためには、自らのミッションやビジョンと、はたらくという手段が合致している必要があります。
企業のビジョン実現の同一線上に自らのビジョン実現が重なったとき、人は色鮮やかにカラフルに輝きを放ち、じぶんらしさを最大限に発揮することで生産性を最大化させることができます。

一人ひとりの人生を豊かにするために熱狂と、じぶんらしさを。


VALUE 守るべき行動指針
1. Possibility - 自らの可能性を信じ続けている
2. Learn - すべての事象から学び続けている
3. Dream - 人の夢を全力で応援し続けている
4. Impress - 感動を提供し共に感動し続けている
5. Fun - 相互ファンを生み出し続けている

ORIGIN 社名の由来、LOGO ロゴの由来

ORIGIN 社名の由来
一つのビジョンに向かいながら様々な色が混ざる

“One Colors” の “One” には一つのビジョン、一つの理念、同じベクトル、一枚岩の組織といった意味がこめられています。 “Colors” には、多様性、個性あふれる仲間達、個々の尊重といった意味が込められています。

多様な個性を持ったカラフルな仲間たちを無個性な一つの色にするのではなく、各々が持つ個性を活かし、ポテンシャルを最大限に発揮した上で一つのビジョン実現に突き進んでいく。
“One Colors” にはそんな想いがこめられています。


LOGO ロゴの由来
ロゴの中心は太陽を
ロゴ全体は円卓を表しています

・北風と太陽の『太陽』
私たちは、イソップ物語の『北風と太陽』に登場する「太陽」でありたいと考えています。「北風」のように強制せず、「太陽」のように周囲を照らし、自らの意思で行動するよう共感し“賛同”する仲間とのあり方を追求し続けます。

・アーサー王と円卓の騎士の『円卓』
円卓(丸いテーブル)には、二つの想いが込められています。 一つは、弊社がクライアントのVision実現のために共に戦うパートナーであるという想い。もう一つは、社歴はもちろん雇用形態すらも関係なく、自由闊達に意見が言い合えるような分け隔てのない仲間であるという想いです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社OneColors

本社所在地

〒105-0003東京都港区西新橋2丁目9番1号PMO西新橋ビル5階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010401152099

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社OneColors
PAGE TOP