logo

株式会社メディネット
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

化学

次世代の医療を支える革新的な技術及びサービスを創造

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

常に本質を究め、
誠実性と公正性をもって真の社会的付加価値を創造する

使命

次世代の医療を支える革新的な技術及びサービスを創造し、
迅速かつ効率的に社会に提供し続ける

行動憲章

私たちメディネットは、次世代の医療を支える革新的な技術及びサービスを創造し、迅速かつ効率的に社会に提供し続けることを使命とし、法令遵守はもとより、細胞医療支援事業にたずさわる一員として高い倫理観と社会的良識をもって、以下のとおり行動します。

1. 患者への責任
私たちは、すべての事業活動において常に患者を最優先に考え、社会的に有用で、安全性に優れた高品質なサービスを医療機関に提供します。

2. 被験者の人権尊重・安全確保
私たちは、新たな細胞医療技術の研究開発にあたっては、被験者の人権を尊重するとともに安全確保に努め、かつ科学的厳正さをもって遂行します。また、動物実験は動物福祉に十分配慮して行います。

3. 経営情報の開示
私たちは、株主はもとより広く社会とのコミュニケーションを図り、企業情報を適時・適切かつ公正に開示し、経営の透明性と健全性を確保します。

4. 社会規範の遵守
私たちは、すべての事業活動において、公正、透明かつ自由な競争を行います。また、医療関係者や政治、行政とは健全かつ正常な関係を維持し、贈賄や違法な政治献金・利益供与は行いません。

5. 企業秘密の管理
私たちは、すべての事業活動を通じて取得した秘密情報や個人情報については、適正な管理や保護のため、万全な対策を講じます。また、会社および社員の所有する知的財産権の保護・創造に努めるとともに、第三者の知的財産権も同様に尊重し、不当に侵害・使用しません。

6. 人権の尊重
私たちは、すべての社員の人権・人格・個性を尊重するとともに、安全で差別のない働きやすい職場環境を確保します。

7. 環境との共生
私たちは、無事故、無災害、加えて地球環境の保全を目指し、環境法令等の遵守はもとより、環境との共生に努めます。

8. 良き企業市民
私たちは、社会との連携・協調を図り、良き企業市民として社会に貢献をします。

9. 各国の文化・習慣の尊重
私たちは、国際的な事業活動にあたり、各国の法令遵守はもとより多様な文化や慣習を尊重し、現地の発展に貢献する企業経営を行います。

10. 役員・幹部社員の責務
役員および幹部社員は、この憲章の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範の上、関係者への周知徹底と社内体制の整備を行います。 万一、本憲章に反するような事態が発生した場合には、原因究明、情報開示にあたり、自らを含め責任を明確にして、再発防止策を徹底するものとします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社メディネット

本社所在地

〒140-0012東京都品川区勝島1丁目5番21号

代表

木村佳司

設立

1995年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1020001039274

売上

9億9800万円

当期純利益

-30億4800万円

決算

2018年09月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社メディネット
PAGE TOP