logo

株式会社ニール
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

− 自由にコラボする集団 −

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

「絆と革新を常に学び続ける事」「社会と人と共に活きる企業の礎である事」
近江商人の哲学より教わる、「三方よし」の理念より、お客様や従業員、それを取り巻く環境のすべてを大切にし、貢献することが、neiLの存在意義であると心得ております。

お客様の為に、秘密も嘘偽りも無い信頼と、深い感動と最高の顧客体験を届ける事。
仲間の為に、協調性を持ち、個を尊重し、最高の仕事をする事。
社会の為に、情熱をもって極限まで研究し、最大限に貢献する事。

ロゴには光の三原色である青 ・ 緑 ・ 赤を使用しており、それぞれを信頼(青)、調和(緑)、熱意(赤)として仕事の原則と例え、表現しております。

neiLという社名はNexus Engineering IT-system Laboratories & Company.という上記理念を取り入れた言葉から来ています。

ニールについて

− 自由にコラボする集団 −

ニールはお客様の業務に主眼を置いたITシステム ・ サービスの提供を行っております。
ミッションクリティカルな基幹系システムを主に、お客様より与えられた様々なミッションを、固定観念に縛られない、自由な発想とチームワークで実現します。
「右に倣え」「実績ありき」のような思想に囚われず、様々な分野のスペシャリストが様々な観点から、お客様にとっての最適解を合理的且つ効率的に導き出します。

− 「想い」を「形」にする −


商品はデジタルでも、その商品を購入し、取り扱う方は機械ではなく人間です。
同じシステムを作るにしても、品質 ・ 安定性を最優先する場合や、機能や提供速度を優先する場合など仕様に現れない要望や、利用者の業務環境などにより、システム構成は変わります。
ニールではお客様と詳細な打ち合わせと調査を事前に行い、要件定義に現れない細かな仕様に至るまで検討を行います。
それがお客様の「想い」を形にする最良、且つ最短の方法だからです。 お客様の想いや気持ちを大切にし、形にする、それがニールのポリシーです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ニール

本社所在地

〒170-0013東京都豊島区東池袋1丁目31-13ライオンズマンション東池袋第3-0501

代表

清水皓一

設立

2013年08月

従業員数

事業内容

社内/外向けシステム設計・構築、Webデザイン、ITシステム・サービスアウトソーシング、ITビジネスコンサルティング

法人登録番号

1030003005827

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ニール
PAGE TOP