logo

株式会社イワサキ経営
の社是・経営理念・企業理念

静岡県

「経営と、人生と、地域の力になる。」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念 Corporate principles

イワサキ経営グループの事業の本質は、経営をサポートすること、だけではありません。企業だけではなく個人の暮らしも支え、地域の発展に貢献することこそ、私たちの大切な使命です。
「経営と、人生と、地域の力になる。」

企業の「経営」を支えるときは、経営者や社員、その家族の生活のことまで考えます。
個人の「人生」のお悩みには、二人三脚で最善の策を見つけていきます。

一人ひとりが抱える課題と向き合い、解決していくこと。
それが、「地域」全体の活性化につながるはず。

静岡で営み、暮らす、すべての人の力になるために。
私たちはこれからも、グループ一丸となって挑戦を続けていきます。

経営理念
社員第一
社員の成長と幸福を第一に考え、豊かな生活を支えます。

顧客満足
お客さまの成長と繁栄に貢献するため、価値のあるサービスを提供します。

地域貢献
地域社会に貢献し続けることで、世の中に必要とされる会社を目指します。

イワサキ経営グループ クレド

チーム・イワサキ!

「チーム・イワサキ!」は、「経営と、人生と、地域の力になる。」という私たちの約束を実現するために生まれた行動指針です。私たちは、プロとしてのスキルと、人としての想いを共有し、同じ目標に向かって前進を続けるひとつのチーム。スタッフ、部署、グループの枠を超えたチームワークで、地域のみなさまの「経営」と「人生」を、力強くサポートしていきます。

01 思いやる「チーム」

私たちは、礼節のあるコミュニケーションを大切にします。一人ひとりがお互いに思いやることこそ、チームワークの基本。明るい挨拶と正しい言葉遣い、清潔感のある服装、相手に対する感謝の姿勢…小さな心遣いから、人にやさしい「チーム」を築いていきます。

02 分かち合う「チーム」

私たちは、同じ部署で働く仲間との情報共有を大切にします。知恵を出し合い、分かち合うことが、問題解決の近道。周囲の状況を把握する視点、自分の状況を周囲に伝えるコミュニケーション…スムーズに情報が行き渡る「チーム」を設計していきます。

03 高め合う「チーム」

私たちは、部署の枠を超えたつながりを大切にします。各部署が連携し、高めあうことが、組織力強化のカギ。それぞれの得意分野の理解、それらをつなげていく新しい発想…グループ一丸となって、価値ある「チーム」を作り上げます。

04 伴走する「チーム」

私たちは、お客様と寄り添う姿勢を大切にします。ゴールを共有し、伴走することが、信頼を深める秘訣。日頃からの気配り、顧客利益を最優先する決断力…常にお客さまの立場で考える「チーム」であり続けます。

05 はぐくむ「チーム」

私たちは、地域のあらゆる人や企業を大切にします。つながりをひろげ、新たなご縁をはぐくむことが、地域貢献の要点。イベントやセミナーを通じた交流、さらに関係を発展されるお付き合い…静岡で暮らすみなさまに愛される「チーム」をめざしていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社イワサキ経営

本社所在地

〒410-0022静岡県沼津市大岡984番地の1

代表

吉川正明

設立

1973年04月

従業員数

88人

事業内容

経営コンサルタント業 他付随業務

法人登録番号

1080101002531

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【静岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社イワサキ経営
PAGE TOP