logo

株式会社SPACE WALKER
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカーその他

宇宙開発テクノロジーから生まれた、未来を担うタンク

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

COMPONENTS

Next Generation CFRP Vessels
宇宙開発テクノロジーから生まれた、未来を担うタンク

厳しい条件が求められるロケットの開発から生まれた次世代複合材容器。
世界で気候変動への具体的な対策が求められている今、環境への負荷が大きいとされるCO2の削減は最も重要な課題であり、脱炭素化に向けて、再生可能エネルギーや水素の利活用と社会実装に向けたシステム、インフラの整備が求められています。このエネルギーシフトの実現には、燃料そのものの製造技術とともに、水素をはじめとしたクリーン燃料を安全かつ効率的に輸送、貯蔵できる複合材タンクが重要なファクターとなります。

SPACE WALKER は、有翼再使用ロケットの開発を手掛け、カーボンニュートラルな液化メタンをロケット燃料として採用しています。
さらに、ロケットにおけるタンクは重要なキーコンポーネントであり、タイプIVと呼ばれる樹脂ライナーに炭素繊維をワインディングした超高圧気蓄器と、タイプVと呼ばれるライナーレスの複合材製の極低温推進薬タンクを開発しています。宇宙輸送においてタンクは全体のロケット重量に大きく影響するため、安全性はもとより、タンクの軽量化や貯蔵効率、耐圧、強度などとくに厳しい条件が求められます。

ロケットの開発から生まれたタフなSW複合材容器(SW COMPOSITE PRESSURE VESSEL)は、水素をはじめとしたクリーン燃料およびエネルギートランジッションによる多様なエネルギー原料の輸送、貯蔵を可能にするとともに、
モビリティー領域の低炭素、脱炭素実現に寄与するプロダクトとして、宇宙の未来、地球の未来へ貢献していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社SPACE WALKER

本社所在地

〒105-0004東京都港区新橋3丁目16番12号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

2010401135813

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社SPACE WALKER
PAGE TOP