logo

株式会社FULL HOUSE
の社是・経営理念・企業理念

東京都

世の中に一石を投じるITベンチャーの切り札であるジョーカー

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

株式会社FULL HOUSEについて、創業の背景、社名の由来

株式会社FULL HOUSEについて株式会社FULL HOUSEは、2016年3月1日に創業したITベンチャー企業です。

創業メンバーの 松本 ・ 加瀬 ・ 青井 は、2014年に大学(院)を卒業し、IT系の一部上場企業を経て起業しました。

「未来の当たり前を創る」ことをビジョンに掲げ、FULL HOUSE発のインターネット×◯◯で、世の中に無くてはならないモノを創り、世の中に無くてはならない存在になることを使命としています。

誰もが使うプラットフォームを創るための基盤として、まずはメディアプラットフォームの運営に力を入れています。

ジャンルとしてはペット・旅行・グルメ・女性メディアを軸に、就活支援サービスやアプリ開発を通して、生活者の日常を今以上に便利なものにしようとしています。


創業の背景

「モノ」と「ヒト」の2つの観点において、未来の当たり前を創りたいと考えているからです。

1. モノ:誰もが使うプラットフォームを創りたいから

誰もが使い、それが無くては困るというようなモノを創りたいです。

生活のインフラを創りたいという想いが根幹にあります。

日常でFULL HOUSEの創ったサービスを使っている人がいることを想像すると、それだけでワクワクしますし、これからの原動力になります。

2. ヒト:誰もが羨む組織を創りたいから

現代において1つの会社に一生を捧げる人はほとんどいないと思います。

だからこそ、新しい働き方の提供の仕方を模索し、誰もが羨むような組織や文化を創っていきたいと考えています。

1人1人の生き方や人生そのものを尊重した仕組み創りを、不真面目に真面目に、楽しくやっていきます。


社名の由来
FULL HOUSEロゴ

株式会社FULL HOUSEという社名は、トランプのポーカーの役であるフルハウスに由来しています。

フルハウスはスリーカードとワンペアが融合したものです。

スリーカードは、創業者である松本・加瀬・青井をはじめとするFULL HOUSEのメンバーを表し、ワンペアはインターネット×◯◯を表しています。

FULL HOUSE発のインターネット×◯◯で、未来の当たり前を創造していく、そのような強い想いを込めてFULL HOUSEという社名に致しました。

世の中に一石を投じるITベンチャーの切り札であるジョーカー、それが株式会社FULL HOUSE(英名:FULL HOUSE CO., LTD.)です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社FULL HOUSE

本社所在地

〒171-0032東京都豊島区雑司が谷1丁目29番9号

代表

松本昇

設立

2016年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2011001109876

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社FULL HOUSE
PAGE TOP