メルク株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

ミッション、バリュー

ミッション
人々の豊かな暮らしのために
メルクは、常に未来を見据えた研究開発に情熱を注いできました。
1668年の創業以来、私たちは人々の豊かな暮らしに貢献する質の高い製品を開発し続けています。あくなき探究心と発見を求める精神こそが、メルクを築き上げてきたもの。長期的な戦略に基づき、お客さまや投資家・ビジネスパートナーの皆さま、従業員に利益を還元することも私たちの役目です。

サイエンスとテクノロジーで世界を変える
私たちは、サイエンスとテクノロジーで世界を変える、という大きな目標をもっています。そのために、新たなソリューションを追求し、よりよい世界にするための製品を開発し続けています。メルクは探求心を大切にし、一企業として、雇用者として、また社会への責任を担う者として、さらなる向上への努力を惜しみません。メルクのミッションには、それが表現されています。

バリュー
私たちの成功は勇気、達成、責任感、尊敬、誠実さおよび透明性の上に築かれています。お客さまやビジネスパートナーの皆さまと取引する時、チームワークを発揮する時、そして互いに連携する時、私たちの行動はこうしたバリューによって決まります。
勇気
勇気(Courage)は未来への扉を開きます
勇気は自身の能力を信じることです。
勇気は健全な自己認識につながります。
勇気は変化の際に必要な決断力を後押しします。
勇気は自身に対するチャレンジです。
勇気は新しいアイデアへと導いてくれます。

達成
達成(Achievement)は企業の成功を可能にします
達成は個人と企業の能力を具体化します。
達成は社員の意欲をかき立て、彼ら自身を高めます。
達成は社員一人ひとりの成長につながります。
達成は成果によって測ることができます。
達成は企業の自立を確かなものにします。

責任感
責任感(Responsibility)は企業家としての行動を決定します
責任感は顧客、社員、投資家、パートナーへの対応の基本です。
責任感とは、自然資源を大切にし、環境を守ることです。
責任感は社員が共に推進できるビジネスの決断へと導きます。
責任感はよい手本を作り上げます。
責任感はわが社のビジネスに対する認識と支持へとつながります。

尊敬
尊敬(Respect)はすべてのパートナーシップの基本です
尊敬は人としての尊厳と人間性に基づいています。
尊敬は敬意、公平、感謝に満ちた雰囲気を生み出します。
尊敬はオープンで正直なコミュニケーションが基本です。
尊敬は多様な文化における人々とのビジネスの成功につながります。
尊敬は過去、今日、未来において達成した結果を重んじることです。

誠実さ
誠実さ(Integrity)は信頼感を高めます
誠実さは人から信頼されるための基本です。
誠実さは有言実行を可能にします。
誠実さは約束を守るという義務感を醸成します。
誠実さはNoと言えることでもあります。
誠実さはわが社のバリューに合致したビジネスのみを可能にします。

透明性
透明性(Transparency)は相互信頼を築きあげます
透明性はすべての利害関係者が情報を通して、関わりを持つことです。
透明性は私たちの行動を明確にします。
透明性は全社員に目標意識を持たせます。
透明性は相互信頼を育みます。
透明性は、全社員が責任感を持ち、参画することを推進します。

https://www.merckgroup.com/jp-ja/company/mission-strategy-and-values.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

メルク株式会社

本社所在地

〒153-0064東京都目黒区下目黒1丁目8番1号アルコタワー

代表

-

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

2011001133752

売り上げ

当期純利益

決算日

URL

https://www.merckgroup.com/jp-ja

業種・業界タグ

その他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。