logo

SOMPOリスクマネジメント株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

安心・安全・健康のテーマパーク

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

私たちについて

なぜ、SOMPOがサイバーセキュリティなのか?

「保険会社であるSOMPOが、なぜサイバーセキュリティを提供するのか?」 「専門外なのではないか?」 そのように考える方もいらっしゃるかと思います。

SOMPOグループではこれまで、自動車、火災、地震や自然災害といった多様な「リスク」に対して保険というかたちでリスクを移転するためのソリューションをご提供してまいりました。 しかし昨今、新たなリスクとして「サイバーリスク」の危険性や発生した際の影響度合いが上がっています。

そして、私たちSOMPOグループは「安心・安全・健康のテーマパーク」をスローガンとして、安心・安全・健康という抽象的な概念を、デジタルテクノロジーを始めとする先進技術を活用することで目に見えるかたちに変え、事業を通じて社会的課題を解決していくことを目指しています。

こうした社会的なリスク変化への対応、そして私たちのパーパス(存在意義)として、目に見えにくいデジタル領域のリスクを可視化しお客さまに安心安全をお届けするために、2018年にサイバーセキュリティ事業を立ち上げました。

一見、畑違いのように見える「保険会社×セキュリティ」の組み合わせですが、これまでもサイバー保険の引き受けなどの過程でご提供してきたリスクアセスメントのノウハウ、そのサイバー保険に付帯されたインシデントの際の初動支援サービス、またサイバー先進国であるイスラエルに設置されたSOMPO DIGITAL Labとの連携などの独自の価値を通じて、お客さまに安心・安全・健康をお届けしてまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

SOMPOリスクマネジメント株式会社

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿1丁目24番1号

代表

布施康

設立

1997年11月

従業員数

457人

事業内容

・リスクマネジメント事業<br>・サイバーセキュリティ事業

法人登録番号

2011101025379

売上

当期純利益

1億8422万円

決算

2018年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. SOMPOリスクマネジメント株式会社
PAGE TOP