logo

株式会社クオーターバック
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

サービスその他

価値ある挑戦を、ブランディングで支える。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

メッセージ

BRANDING FOR VALUABLE CHALLENGES.価値ある挑戦を、
ブランディングで支える。

もう本当のことしか響かない。

最近、広告を見ただけで購入を決めた商品はありましたか?
誰も体験したことのない情報爆発の中、生活者は、企業が発信する情報の渦に巻かれながら、
ひとつ賢くなりました。うわべだけのメッセージや美しさには、もうだまされないぞと。
それでも生活者は、心のどこかで待っています。自分が幸せになるためのきっかけを。

企業の営みが、人を幸せにするという目的に根ざしている以上、生活者が本当に求める商品
と出会うことは、よりよい世の中へ向かうための、強い原動力となるはずです。
私たちは、その出会いを「ブランディング」によって生み出していきます。

人に語りたくなる「体験」をつくる。
企業は自社の存在価値を、これまで以上に深く考えなければなりません。
“自分たちの会社が、社会をどのように幸せにしているのか”
明確なミッションとメッセージを掲げ、その存在価値を伝えていく。
そしてサービスや商品を通じて、生活者に「幸せの記憶」を残していく。

ブランドとは、企業や商品自体ではなく、心の中に蓄積していく「信頼の気持ち」です。
その気持ちで心が満ちあふれたとき、私たちは企業や商品のことを人に伝えます。
家族に、友人に、同僚に。自分の言葉で、思いを込めて語ります。
現代において、より多くの人を幸せにできるのは、人に語りたくなるブランド体験をつくれる企業なのです。

応援したい人だけを応援する。
価値が低い商品でも、表面的なリデザインで、短期的に売上を向上させることは可能かもしれません。だからこそ私たちは、支援させていただく企業を選びます。
QBは、人の幸せに寄与する会社でありたい。
人に誇れる仕事をして、前を向いて生きていきたいです。

目先の利益だけに囚われず、ロングレンジの視点を大切に。
私たちは、自分たちが社会に広めたい商品、応援したい人のためだけに全力を尽くすことを、ここに誓います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社クオーターバック

本社所在地

〒111-0024東京都台東区今戸1丁目2番10号

代表

山田裕一

設立

1985年01月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2011101031880

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社クオーターバック
PAGE TOP