logo

経営戦略研究所株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

サービス

無限の人に無限の気づきと無限の豊かさを与えること

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

働く魅力

クライアントを豊かにするだけでなく、コンサルタントの人生の豊かさも実現するため、経営研究所では本質的な働く魅力作りをしています。

ノルマなし、売上目標なし、上場なし

会社から課せられる売上目標やノルマなどは一切ありません。会社としての売上目標もありません。「そんな会社、あるはずない」と思うかもしれませんが、本当です。売りたくないものを売る必要は一切、ありません。上場も絶対しません。

働き方を選べます

勤めるうちにライフスタイルが変わることがあります。ライフスタイルの変化に対応できるワークスタイルが選択可能。具体的には、週4日勤務が可能。週4勤務でMBAを取得、美容院を経営しながら勤務、子供が小さいので面倒を見るなどのケースが実績としてあります。

転勤がない

弊社は横浜に会社があります。移転予定も、支社を出す予定もありません。クライアントに出張で行く分、転勤がありません。大企業ですと、自宅を建てても、いつ転勤があるかわからないリスクがありますが、弊社にはその心配はありません。

クライアントの成果に応じた評価制度

弊社の評価制度は年齢、勤続年数、役職、学歴、経歴に関係なく評価される制度です。具体的には自分の業績をベースにして、そこにクライアントの成果、会社への貢献度を評価する仕組みです。学歴は高卒でしたが、優秀なコンサルタントは入社4年、30歳前後で年収1千万を超えた者もおります。コンサルタントの平均年収は1千万。

自由だからこそ成長できる

コンサルティングのノウハウは確立されてますが、各クライアントによって状況は千差万別です。何を提案するか、会社の指示に従うのではなく、各コンサルタントがクライアントにとって最善だと思う提案をし、その責任は全て自分が引き受けます。だからこそ、やりがいと成長と感謝がそこにはあります。

心からの感謝

単に業績アップだけではなく、クライアントの院長、スタッフの仕事のやりがい、人生の充実までを実現するのが弊社のコンサルティングです。儲かれば何でもいいなんて全く思ってません。だからこそ、単に業績が上がってよかっただけではない、もっと深いつながり、感謝をクライアントから得ることができるのです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

経営戦略研究所株式会社

本社所在地

〒221-0056神奈川県横浜市神奈川区金港町6番地6横浜みなと第一生命ビル2F

代表

岩渕龍正

設立

1988年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2020001053530

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. 経営戦略研究所株式会社
PAGE TOP