logo

株式会社NTT東日本-関信越
の社是・経営理念・企業理念

埼玉県

情報・通信

ICT社会を推進するリーディングカンパニー

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

環境方針

◆基本理念
人類が自然と調和し、未来にわたり持続可能な発展を実現するため、NTT東日本地球環境憲章に則り、NTT東日本埼玉事業部グループは、埼玉県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県内におけるICT社会を推進するリーディングカンパニーとして、全ての企業活動において地球環境の保全に向けた活動を、全社員参加のもと積極的に展開します。

◆基本方針
1. 法規制の遵守と社会的責任の遂行
環境保全に関する法規制を遵守し、国際的視野に立った企業責任を遂行します。

2. 環境負荷の低減
ICT社会の進展に伴い通信分野でのエネルギー消費量が増大する事を踏まえ、自らエネルギー問題解決に積極的に取り組むことにより、温暖化防止に貢献します。
環境効率の高いICTサービスの提供による地域コミュニケーションの発展に努め、電気通信設備の設置、運用に際して、グリーン調達の推進や廃棄物の削減等により環境に配慮していきます。

3. 環境マネジメントシステムの確立と維持
当グループは環境マネジメントシステム構築により自主的な環境活動の継続的改善に取り組み環境汚染の未然防止と環境リスク低減を推進します。

4. 社会支援等による貢献
地域社会が推進する環境活動に積極的に参加し、地域環境保全に貢献します。

5. 環境情報の公開
環境関連情報の公開により、社内外とのコミュニケーションを図ります。

6. 社員の教育
社員の教育・訓練を通して、環境改善・安全衛生への意識の高揚と環境負荷を低減する取り組みの向上を図るとともに、関連会社に対して当環境方針への理解と協力を要請します。

7. 生物多様性の保全
生物多様性と事業の関わりを把握し、生物多様性を将来世代に引き継ぐために取り組みを推進します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社NTT東日本-関信越

本社所在地

〒330-0061埼玉県さいたま市浦和区常盤5丁目8番17号

代表

榊原明

設立

1995年01月

従業員数

5100人

事業内容

東日本電信電話株式会社及びその関連会社等に対する次の受託業務 等 ・電気通信設備等の構築、管理、保守等業務 ・各種商品等に関する注文受付、コンサルティング及び販売、保守業務

法人登録番号

2030001010159

売上

457億3700万円

当期純利益

1500万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月27日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【埼玉県】の企業一覧 >
  4. 株式会社NTT東日本-関信越
PAGE TOP