logo

初穂商事株式会社
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

小売

鉄鋼・建築資材を通して、安全でより快適な暮らしのできる社会づくりに貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

基本理念

鉄鋼・建築資材を通して、安全でより快適な暮らしのできる社会づくりに貢献します。

経営理念

1. 損得より先に善悪を考え、会社はお客さまの為にあることを基本に心からのサービスを提供し、ともに栄えることを目指します。
2. 人を大切にし、努力が成果につながる職場環境を提供し、社員一人ひとりの能力の更なる発見を目指します。
3. 企業価値の更なる向上を図り、株主・取引先をはじめ、広く社会に貢献できる会社を目指します。

行動規範、行動指針

行動規範
1. 私たちは、自社が果たすべき社会的責任を自覚して、法令、社内規定等に則って日常業務に取り組むとともに、社会人としても良識ある行動をとります。

2. 私たちは、法令や社内ルールを遵守するだけでなく、企業倫理に基づいた企業人として誇れる行動を通じて、社会からの信頼に応えるよう努めます。

3. 私たちは、初穂商事株式会社の社員としての誇りと自覚を持ち、法令や内部規定を遵守して良識を持った行動をとり、わが社が社会から信頼される会社となるよう努めます。

4. 私たちは、日本だけでなく、国際的な法令、慣習や各地域の社会的ルールに則った企業活動を行い、各国、各地域で信頼される企業を目指します。

行動指針
1. お客さまの希望(要望)・期待を超える行動提供
・お客さまから初穂商事があって、本当に良かった、もしなかったら困ると言われる会社にする。
・お客さまから、そこまでやってくれたか、ありがとうと感謝、感動される行動を常に心がけ社員全員で努力する。
・お客さまの発展、成長を心の底から願い、それにつながる新たな提案をする。

2. 目先ばかりでなく広い視野に立ったコスト意識・営業意識
・仕事のムリ、ムラ、ムダをなくす事を常に心がけコスト削減に全員で取り組む。
・販売の機会ロスをなくす為にあらゆる努力をする。
・仕事の生産性向上を目指し、常に自ら考え取り組む姿勢を大切にする。

3. 「あい」と「夢」のある会社を目指す
・支えあい、話し合い、助け合い、励ましあい、あいさつを大切にする。
・夢と目標を持ち、知恵を使って未来を変えよう。

4. あたまを使ってABCをスローガンに・・・・・
・あ. 明るく   A. 当たり前のことを
・た. 楽しく   B. バカにしないで
・ま. 前向きに  C. ちゃんとやる

5. 気配りのすすめ、学問のすすめを身につけよう
・頭は常に全回転八方に気を配って一分の隙もあってはならないサービスとはそのようなものだ。
・自信を持て自信がないから君の仕事には迫力も粘りもそして厚味すらない。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

初穂商事株式会社

本社所在地

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦2丁目14番21号

代表

斎藤悟

設立

1958年12月

従業員数

事業内容

鉄鋼・建設資材商社。

法人登録番号

2180001039869

売上

190億800万円

当期純利益

2億5000万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. 初穂商事株式会社
PAGE TOP