初穂商事株式会社の社是・経営理念・企業理念

基本理念

鉄鋼・建築資材を通して、安全でより快適な暮らしのできる社会づくりに貢献します。

経営理念

1. 損得より先に善悪を考え、会社はお客さまの為にあることを基本に心からのサービスを提供し、ともに栄えることを目指します。
2. 人を大切にし、努力が成果につながる職場環境を提供し、社員一人ひとりの能力の更なる発見を目指します。
3. 企業価値の更なる向上を図り、株主・取引先をはじめ、広く社会に貢献できる会社を目指します。

行動規範、行動指針

行動規範
1. 私たちは、自社が果たすべき社会的責任を自覚して、法令、社内規定等に則って日常業務に取り組むとともに、社会人としても良識ある行動をとります。

2. 私たちは、法令や社内ルールを遵守するだけでなく、企業倫理に基づいた企業人として誇れる行動を通じて、社会からの信頼に応えるよう努めます。

3. 私たちは、初穂商事株式会社の社員としての誇りと自覚を持ち、法令や内部規定を遵守して良識を持った行動をとり、わが社が社会から信頼される会社となるよう努めます。

4. 私たちは、日本だけでなく、国際的な法令、慣習や各地域の社会的ルールに則った企業活動を行い、各国、各地域で信頼される企業を目指します。

行動指針
1. お客さまの希望(要望)・期待を超える行動提供
・お客さまから初穂商事があって、本当に良かった、もしなかったら困ると言われる会社にする。
・お客さまから、そこまでやってくれたか、ありがとうと感謝、感動される行動を常に心がけ社員全員で努力する。
・お客さまの発展、成長を心の底から願い、それにつながる新たな提案をする。

2. 目先ばかりでなく広い視野に立ったコスト意識・営業意識
・仕事のムリ、ムラ、ムダをなくす事を常に心がけコスト削減に全員で取り組む。
・販売の機会ロスをなくす為にあらゆる努力をする。
・仕事の生産性向上を目指し、常に自ら考え取り組む姿勢を大切にする。

3. 「あい」と「夢」のある会社を目指す
・支えあい、話し合い、助け合い、励ましあい、あいさつを大切にする。
・夢と目標を持ち、知恵を使って未来を変えよう。

4. あたまを使ってABCをスローガンに・・・・・
・あ. 明るく   A. 当たり前のことを
・た. 楽しく   B. バカにしないで
・ま. 前向きに  C. ちゃんとやる

5. 気配りのすすめ、学問のすすめを身につけよう
・頭は常に全回転八方に気を配って一分の隙もあってはならないサービスとはそのようなものだ。
・自信を持て自信がないから君の仕事には迫力も粘りもそして厚味すらない。

http://www.hatsuho.co.jp/profile/prf_rnn.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 初穂商事株式会社
本社所在地 〒460-0003愛知県名古屋市中区錦2丁目14番21号
代表 斎藤悟
設立 1958年12月
従業員数
事業内容 鉄鋼・建設資材商社。
法人登録番号 2180001039869
売り上げ 190億800万円
当期純利益 2億5000万円
決算日 2018年12月
URL http://www.hatsuho.co.jp/
業種・業界タグ 小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。

決算情報

対象のデータは存在しません。

決算期 2019年12月期
公表日:2020-02-14
売上高 194億4900万円
営業利益 2億6500万円
経常利益 4億7700万円
純利益 4億9400万円
純資産又は株主資本 72億9700万円
総資産 201億5400万円
営業CF 4億1500万円
投資CF -9000万円
財務CF 6億6300万円

webクロールに基づく情報の為、情報の正確性は担保できるものではありません。
上記情報には一切の責任を負いかねます。