logo

株式会社タイムレスエデュケーション
の社是・経営理念・企業理念

東京都

“あらゆる分野でイノベーションを起こせる人材”を育てる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Conceptコンセプト

タイムレスエデュケーションの理念
「どうやって新しいことを考えるか?」「新しいことを作り出すとは何か?」
常に問いかけ、“あらゆる分野でイノベーションを起こせる人材”を育てる。
それが、当教室の理念です。今後、ますます重視されるスキル、コミュニケーション、コラボレーション、クリエイティビティといった素養を深めるために、教師と生徒の対面によるスクール形式の学習ではなく「何かを作る活動」に重点を置いた学習メソッドを提供します。

Creative Design Spiralでアイディアをカタチに
新たなものを生み出すためのプロセスとして、Creative Design Spiral を導入。
4つのフェーズ、考える・作る・試す・共有を繰り返すことで、アイディアをカタチにする方法を学びます。コンピュータの知識を段階的に学び、それらを「何かを作る活動」に活かすことで、子供たちの計算論的思考(Computational Thinking) を伸ばします。

プログラミング教育は世界の潮流
2020年、小学校のプログラミング教育の必修化が決定しましたが、すでに各国ではプログラミング教育が重視されています。イギリスやドイツなどのヨーロッパ諸国や、アメリカ、カナダなどにおいても、コンピュータサイエンスの教育が初等教育から実施されています。
つまり、プログラムやシステムなど、様々なコンテンツの創造に情報技術を活用するスキルを習得することは、世界で活躍できる人材育成にもつながるのです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社タイムレスエデュケーション

本社所在地

〒112-0002東京都文京区小石川5丁目40番16号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010001175119

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社タイムレスエデュケーション
PAGE TOP