logo

株式会社MOTA
の社是・経営理念・企業理念

東京都

モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Will経営理念

Move on, Travel Around
冒険しよう。

これは人生という名の冒険の手引き。

もしあなたが、毎日を同じように感じているのなら、
ふだん喋らない人に声をかけてみよう。

出来たら、その人が熱中していることを聞き出してみよう。

打算的にではなく、習慣的に人の良いところを褒めよう。

それから人を減点法で見ないように。

興味がないことにこそ、興味を向けてみよう。

だから自分の知らない世界のことを馬鹿にするのもやめよう。

それはあなたの世界に対する偏見をつくりだし、
あなたから新しい出会いと成長の機会を奪ってしまうから。

もしあなたが、自分の仕事に自信を持てないのなら、
いっそのこと「正解」を忘れてみよう。

もしあなたが、将来に不安を覚えているのなら、
ともにビジョンを立て、それについて情熱的に議論し、
未来を共有できる仲間をつくろう。

人から信頼を得たければ、まずは相手を信頼しよう。

あなたのためにあなたを叱ってくれた人を忘れないように。

それと、勝率の高いプロジェクトだけを選んで 仕事をするのはやめよう。

たまには勝ち目の見えない試合にのぞんでみよう。

でなければ いつのまにかあなたは自分を試さなくなってしまいます。

長い目で見れば、成功ではなく、
失敗からしか学べないことを心に留めておこう。

あなたが周りの人の才能を決めつけないように、
あなたはあなた自身の可能性を規定してはいけない。

冒険しよう。

人生はもともと予測不能で、だからこそ素晴らしい。

Mission
果たす役割、
Vision
実現したい世界

Mission
果たす役割
ひとに、かがやきを
ネット回線の網の目が覆い尽くすメロンみたいになった、今日の地球で、「シンプルに生きる」というのは人類最大のテーマかもしれない。

ときに人は、膨大な量の情報のなかで、自分の好きなものがわからなくなったり、「これが好きだ」と思っていても、いつのまにか誰かにそう思わされていたりする。

まるで深海にいるみたいに、自分の本当の色がどんな色なのかわからなくなりがちなのが、この世界だ。

MOTAは、そんな世界を照らす仕事をしたい。

高度に情報化し、複雑になった現代を技術でもってシンプルに整理し、より多くの人々が自分らしい生活を送れるサービスを提供したい。

空気がなければ音が存在しないように、光がなければ色もない。だから私たちは、誰かの色を照らす光の役割を担いたい。

そうして輝く人が増えれば、きっとその人たちがまたさらに別の人々を照らし、互いに輝き合える世界になっていくはずだから。


Vision
実現したい世界
モビリティテックで、自動車産業における
情報の透明性を高め、
最適な選択ができる世界をつくる。
まず我々が取り組むのは、モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こすこと。

顧客に利便性や収益性、透明性を提供するプラットフォーム/インフラを構築し、新たなマーケットプレイスを生み出す。

最新技術を活用することで社会へ適応し、オペレーションの刷新を行うことで、自動車産業を支え、サスティナブルな社会の発展に貢献する。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社MOTA

本社所在地

〒107-0052東京都港区赤坂8丁目5番41号

代表

加登吉邦

設立

1999年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010401049021

売上

当期純利益

-5788万円

決算

2018年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社MOTA
PAGE TOP