コーニングジャパン株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

企業理念

私たちは、世界中どこでも、いつでも、7つの企業理念とともにあります。
クオリティー、品位と誠実、成果への責任、第一人者の自覚、技術革新、 独立性、個人の貢献

成功をもたらします
コーニングの歴史を通じて、従業員・顧客そして地域社会との関係で実現される企業理念が、明確で強いコーニングのリーダーシップの礎となっています。

コーニングには、革新的分野に取り組むグローバルネットワークを従業員にもたらし、問題解決技術と高品質な製品で競争を勝ち抜く意思決定の文化があります。

日々の行いがコーニングの絶え間ない成功につながります。

コーニングの成功は、企業理念からはじまります。

クオリティー
企業活動を導く基本原則です
トータル・クオリティーは、コーニングの企業活動を導く基本原則です。トータル・クオリティーは、社員各自に、個人としてまたチームとして、顧客の要望をあらかじめ理解し、相手の期待以上の結果を提供して行くことを求めるとともに、業務プロセス、製品、サービスのたゆまぬ改善を求めます。我々が成功するためには、過去の経験から学び、変革を受け入れ、全員参加を実行して行く、我々自身の能力こそが不可欠なのです。

品位と誠実
名声を支える基礎となるものです
品位と誠実は、コーニングの名声を支える基礎となるものです。我々は、過去1世紀以上に亘り、常に誠実、品位、公正をモットーにした行動を通して、世界の人々から信頼と高い評価を獲得してきました。この態度は、コーニングのネットワーク内外を問わず、人々との関係を形成するにあたって、常に守られなければなりません。

成果への責任
絶対責任です
株主の投資に対して、卓越した配当を長期的に提供していくことは、企業としての絶対責任です。我々はこの責任を果たすために、経営資源を駆使し、収益性を伴った成長を確実なものとすると同時に、現在と将来のバランスを見据え、約束を履行し、さらに自らの報酬が実績により査定されるようにして行かねばなりません。

第一人者の自覚
リーダーであり、決して二番手に甘んじることはありません
コーニングはリーダーであり、決して二番手に甘んじることはありません。コーニングの伝統と組織風土は、市場、各種技術分野、製造工程、経営体制、財務実績の何れにおいても、自らを第一人者としての立場に置くことを課してきました。我々の提供する製品やサービスは、決してありきたりのものではなく、常に真に人のために役立つものでなければなりません。

技術革新
テクノロジーの力
コーニングは、テクノロジーの力を強く信じ、技術革新を通してリーダーの立場を守ります。科学・技術史上に偉大な功績を残してきたコーニングの技術革新の精神こそが、今日の我々の新製品開発や新規市場開拓、そして新しい組織や従業員参加体制の背景となっているのです。我々は変化の中に機会を見い出し、自信を持って未来を築きます。

独立性
創業以来コーニングの基盤
コーニングは、企業としての自由を尊重し、その立場を堅持して行く覚悟です。創業以来コーニングの基盤にあるこの自主独立の精神は、我々を偉大な企業たらしめる革新と進取の社風を育み、これから先もコーニングのあらゆる部分に対し、創意と活力を吹き込み続けるでしょう。

個人の貢献
従業員一人一人の決意と献身
コーニングは、従業員一人一人の決意と献身こそが、事業成功の決定要因であるとの認識のもと、個人の意思の力を尊重しています。コーニングのネットワークは多様な国籍、人種、性別、主義主張によって構成されていますが、この多様性こそが、我々の強さの源なのです。我々は、従業員各々の個性と能力を尊重し、各自が持ちうる全力を発揮して事業に参画し、プロとして成長し、自己の可能性を最大限に引き出すことが出来るよう機会を提供して行きます。

https://www.corning.com/jp/jp/careers/our-values.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

コーニングジャパン株式会社

本社所在地

〒107-0052東京都港区赤坂1丁目11番44号

代表

穴田正幸

設立

1971年03月

従業員数

900人

事業内容

液晶ディズプレイ用ガラス基板等製造販売

法人登録番号

3010403006235

売り上げ

538億700万円

当期純利益

35億6800万円

決算日

URL

https://www.corning.com/jp

業種・業界タグ

小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。