logo

株式会社インターコム
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

「ソフトウェア製品とサービスを通して、お客様に夢と感動を提供し続けていく」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

商品とサービスを通して、お客様に“夢と感動”を提供したい!これが、インターコムを創業した最初で、今でも変らない一貫した企業理念です。
「インターコムのソフトウェアはこんなことができるんだ! 便利ッー! 助かるッー! ……」。
お客様のこんな声が聞きたくて、ソフトウェアの商品開発にこだわり続けています。
インターコムの商品を作っているプログラマーは小説の売れっ子作家と同じ。
毎日作っているプログラムは、世界にたった1つしかないインターコム作家によるオリジナルのプログラムです。
その完成品がパッケージソフトウェア。

インターコムという出版社から「商品」となって販売され、世界中のお客様に使っていただきます。
おかげさまで、これまでたくさんのユーザー様から圧倒的なご評価・ご支持をいただきました。
パソコン通信の「まいと~く」は日経BP社より9年連続で金賞を、パソコンFAXの「まいと~く FAX」をはじめとする通信ソフトではBCN社より20年以上連続で最優秀賞を受賞することができました。

お客様の「利便性」や「生産性」を高めること
お客様の「目線」で考え、「目線」で行動すること
お客様に「最高の商品とサービス」を提供すること
お客様に「喜びと感動」を与え続けること
そして、その「喜びと感動」を私たちも共有し共に成長していくこと
これらお客様を基準にした行動目標が私たちインターコムの変らない企業理念です。

【経営方針】

当社は、「ソフトウェア製品とサービスを通して、お客様に夢と感動を提供し続けていく」ことを企業理念とし、「通信」と「セキュリティ」の2つの最新技術を融合させ新しいソリューションの需要創出および顧客満足の向上を図り、長期的な経営基盤を確保していくことを経営方針とします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社インターコム

本社所在地

〒101-0022東京都千代田区神田練塀町3番地

代表

高橋啓介

設立

1982年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010501010080

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社インターコム
PAGE TOP