logo

サイジニア株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

サイエンスとエンジニアリングで21世紀の課題を解決

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

有史以来、人類の知的探究心によってサイエンスは大きく発展してきました。サイエンスとは物事の事象に関する普遍的な法則・原理を見い出すことであり、新たな科学的知見の上にさらに新しい発見が積み上げられます。このようなサイエンスの発展を推し進めるのは、人間の想像力です。
一方で、人類が直面する課題を解決する試みがエンジニアリングです。課題解決に当たっては、コストやリソースに関するさまざまな制約条件に囲まれますが、制約条件の存在があってこそ技術に磨きがかかります。エンジニアリングに求められるのは、たゆまぬ創造力です。

当社サイジニアは、science+engineering=scigineerを社名の由来としています。我々は、アカデミックな科学的アプローチと実践的な技術開発を同時に取り組むことが、新たなイノベーションを創出することにつながると考えています。

先人によってもたらされた人類の叡智は、次々と未知領域を開拓してきました。発明された技術によって人類の生活は豊かになりました。一方、その結果として、過去には存在しなかった新たな課題も生じています。情報化社会における課題の一つは、過剰な情報に囲まれて欲しい情報が見つけられないこと、さらに深遠な問題として、検索できない情報についてはその存在にすら気づけなくなっていることです。

我々は、想像力と創造力を結集しこれらの課題の解決を図ります。「サイエンスとエンジニアリングで21世紀の課題を解決する」——これが、サイジニアの企業理念です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

サイジニア株式会社

本社所在地

〒105-0013東京都港区浜松町1丁目22番5号

代表

吉井伸一郎

設立

2007年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010701018824

売上

6億3800万円

当期純利益

-1億2000万円

決算

2018年06月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. サイジニア株式会社
PAGE TOP