logo

株式会社ネフロック
の社是・経営理念・企業理念

東京都

テクノロジーで、世の中を"もっと"楽しくする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

OUR VISIONNefrockのビジョン

テクノロジーで、世の中を"もっと"楽しくする
一見なんでも揃っている現代の世の中に、なんだかちょっと足りないもの、それは楽しさかもしれない。
これまでテクノロジーは、社会に大きな変化を起こし、より効率的で高機能な世界をつくってきました。
とても便利で、また一方で複雑で忙しい世の中を。
そんな世の中に慣れきって、人間らしい心の営みを、忘れてしまっていないでしょうか。
心にゆとりを持ったり、毎日をもっとあそんだり。
いつの間にかわたしたちは、そういった人間らしさを、見失ってしまっていたかもしれません。
こんなに世の中を便利にしてくれたテクノロジー。
そんなテクノロジーには、人間らしさを取り戻すための力だってあるんじゃないかと私たちは考えます。
テクノロジーの力で、毎日を、世の中を、もっと楽しく。
人生を楽しく、社会を楽しく、そんなマインドを持つ私たちNefrockが、目指している未来です。

NEFROCK MIND
Nefrockの行動指針

テクノロジーを全力で楽しむ
世の中を楽しくしたい私たちが、いちばん楽しむ。それが、Nefrockの唯一のルールです。

”楽しい”を究める
「努力は夢中に勝てない」 という言葉があります。
Nefrockメンバーの深い専門領域と 広い興味領域は、
自分にとっての楽しいを ただただ追求した結果です。

ハードルが高い=おもしろい。
「誰にでもできることはつまらない、と私たちは考えます。
常に最新の理論や技術にアンテナを張り、 論文から実装することも。
私たちは、高いハードルをあえて設定し、チャレンジをし続けています。

おもしろいヒト×おもしろいヒト=もっとおもしろい何か
Nefrockは、"おもしろいヒト"が大好きです。
おもしろいヒトに出会うための場作りにも力を入れています。
さまざまなヒトとの出会いと、そこでの化学反応から、新しいアイディアが どんどん生まれていきます。

創ってみよう精神
「私はソフト屋」「僕はハード屋」 と、自分の枠を決めている人は、Nefrockにはいません。
言いかえたら、全員がさまざまな分野を横断し実験する、実験者です。
思いついたことは、まず自分の手を動かして創ってみる。
そこから、色々な製品が生まれています。

Nefrockの取り組みについて

大岡山テクノロジータウン構想

世界屈指のテクノロジーを誇る大学のあるこの街を、世界屈指のテクノロジーが生まれる街にしたい。 Nefrockはそんな想いを持って、ここ大岡山に創業しました。 大学では新しいテクノロジーを研究し、それをビジネスに昇華させて起業し、街単位で実験する。 ヒト・モノ・情報・経済が循環して、テクノロジーが生まれ続ける生態系(エコシステム)の構築を目指しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ネフロック

本社所在地

〒145-0062東京都大田区北千束3丁目35番5号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010701025300

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ネフロック
PAGE TOP