logo

株式会社イノーバ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

国境も、常識も超える“マーケティング&セールス”をつくり続ける

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション

個人と企業にイノベーションの力を与える社名である“Innova(イノーバ)”は、イノベーション(革新)を意味しています。

これからはイノベーションが当たり前になる時代。変化を恐れる人には怖い時代であり、変化を先取りする人には、これ以上なく、ワクワクする時代です。イノーバは、個人や企業がどんどんイノベーションを起こす、そのなかで世の中と個人の人生をより良いものにしていく、そのような仕組みづくりをしていきます。

インターネット時代には国境はなく、発信力があれば世界中にメッセージを届けることができます。私たちは、世界中の先進的なマーケティング手法をリサーチし、自分達自身が実験台となりながら、「コンテンツマーケティング」のような新しいマーケティング手法を顧客に提案、提供していきます。

国境も、常識も超える“マーケティング&セールス”をつくり続ける
これまで日本企業は、優れた技術や世界に誇れるサービスを持ちながらも、「マーケティング不在」により、十分な市場が獲得できていませんでした。とくに中小企業は「広告宣伝にお金をかけられない」「新たな販路開拓に手が回らない」といった理由で、マーケティングは自社には縁がないと考えがちでした。

しかし、マーケティングとは、限られたお金でどのお客様に対して訴求していくかを決めること。したがって、予算が限られる企業ほど、実はマーケティングが不可欠なのです。

インターネットがなかった時代には、お客様に知ってもらう手段として、広告やダイレクトメールなどが一般的でした。これらはコストがかかる割に、訴求したいお客様にたどりつく確率が低い手段でした。ところが、ウェブ検索やソーシャルメディアが世界中に普及した現在、企業の側から一方的に宣伝するのでなく、お客様の側から見つけてもらうことが可能になっています。

さらに、こうしたウェブ環境と顧客の行動も変化に伴い、営業方法にも変革が求められています。

インターネット利用者が増えたことで、顧客の情報収集力は格段に高まっており、従来のような飛び込み営業、テレアポの効率は下がっています。営業活動においても、効果的にウェブを活用することで、顧客のニーズをとらえた効率のよい営業活動を行うことが可能です。

イノーバは、インターネット使用を前提とした現代に求められるマーケティングと営業の技術とサービスを提供してまいります。

コンテンツマーケティングでビジネスの成長を支援
イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポートします。想定顧客が興味を持ちそうなコンテンツをウェブ上に継続的に出していくことにより、顧客のほうから見つけてもらう。それによりイノーバは、日本企業が世界中から新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させるのを支援していきます。

かつては、海外ビジネスを行うのは、一部の大手メーカーや商社に限られていました。ところが今は違います。会社の規模が小さくても、海外でのビジネス経験がなくても、誰でもインターネットを通じて、世界中を相手にビジネスをすることができます。その際に大事なことは、優れた技術・商品・サービスを、正しくマーケティングすること。

イノーバは、このようなクライアントの課題を一緒に解決していきたいと考えています。私たちは、コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社イノーバ

本社所在地

〒162-0826東京都新宿区市谷船河原町9番1

代表

宗像淳

設立

2011年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010901028706

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社イノーバ
PAGE TOP