logo

株式会社Antway
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

あらゆる家庭から義務をなくす

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Antway's Mission

1: Antway's Mission
あらゆる家庭から義務をなくす
Antwayは「機会の平等」をめざします。
キャリアの機会、趣味の機会、家族とやすらぐ機会など。
本来たくさんの機会が、わたしたちの周りにあります。
いま目の前にあるのは、機会を活かしきれない現実です。
仕事をしたいのに、家族と過ごしたいのに、課せられた「義務」が多すぎる。
やりたくない炊事、洗濯、雑務に追われ、気づくとベッドに倒れ起きあがれず、また朝がくる。
そんな日常を変えたくて。Antwayは、家庭での「義務」を解消していきます。
義務から解放され、誰もが機会をつかめる世界を。テクノロジーと企画の力で、創り上げます。


2: "なぜやるのか、何をやっているのか、どうやるのか"
なぜやるのか
共働き世帯は増加の一途をたどっています。
現代の子育て家庭は、起床後に支度を整え、子供の教育施設等への見送りを行ったあと仕事を行い、仕事が終わったら子供のお迎え、買い物、帰宅後、夕飯の準備、夕飯、お風呂、子供の寝かしつけ、片づけ……と、家庭の義務に追われ続けています。1日の中でやらなければならないことが多く、自分の時間は限られています。
そこでAntwayは、"家庭から義務をなくす"ことで、「家族との時間を豊かにする」「性別関係なくキャリアや自己実現に取り組める」等、 "機会の平等"を実現する世界をつくることを目指しています。
何をやっているのか
もっとも家事負担の重い「家庭料理」に着目し、共働き世帯向けの手作りお料理配達サービス「つくりおき.jp」を提供しています。
2020年2月にサービスを開始後、2020年11月時点で累計30万食を突破し、現在東京23区全域に展開、今後も提供エリアの拡大を計画しています。


どうやるのか
Antwayが大切にしている3つの価値観—Antway’s Value
OPEN: 臆さない・おもねらない環境をつくり、最高の集合知をつくる
オープンなマインド、コミュニケーション、ナレッジ共有。これらを実現するには、個々の資質よりも、どのような環境やネットワークを作るかが肝要です。 Antwayは、この「環境づくり」に心血を注ぎ、世界最高の集合知を持つ集団を目指します。
TRY: PDCAを、世界でもっとも高速回転させるチームである
わかりきった正解がない難しい課題にこそ、Antwayは取り組んでいきます。困難を乗り越えるために、検証は欠かせません。検証の数とスケールこそが、Antwayの最重要KPIであると定義しています。
HEALTHY: お客さま、自分たち、社会すべての健やかさを追求する
仮に儲かるとしても、お客さまの射幸心やコンプレックスを過度に煽るような企画に、Antwayは取り組みません。徹夜をしなければいけない業務状況を「失敗」とAntwayではみなします。社会全体の付加価値や、幸福が本質的に増えない仕事を、Antwayはしません。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社Antway

本社所在地

〒101-0061東京都千代田区神田三崎町3丁目6-14THEGATE水道橋6階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

3011001125229

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社Antway
PAGE TOP