logo

株式会社ルビス
の社是・経営理念・企業理念

東京都

「すべての場所に光を届ける」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション、価値観

ミッションすべての場所に光を届ける
私達は「すべての場所に光を届ける」というビジョンのもとに、多くの社会問題を解決できる企業を目指しています。

その中でも、まず私達が取り組むのが「誰でも高レベルな教育を無料で受けられる社会の実現」です。

この社会を実現するために、SaaS事業、教育事業、エンタメ事業の三軸を展開し、それぞれの事業を相互作用させていくことを考えています。

もしご興味がありましたら、具体的な展開方法について、ぜひ口頭でご説明させてください。


価値観
完全フルリモートがOKで、なおかつフレックスタイム制になっています。
朝10時からのMTG以降は、自由に働いて頂いて構いません。
このMTGも、短いときには10分ほどで終了します。
朝10時から簡単な進捗共有のMTGを行いますが、それ以降は定例のMTGはありません。チャットやディスコードを使って、随時情報共有を行って頂いております。
Slack上でコードレビューを行なうグループなどがあります。
それ以外にも開発チーム内で、コードのレビューなどを定期的に行っております。
また、顧客からのFBも開発チームにすべて共有するため、効率的に能力を高めることが可能です。もちろん実際にエンジニアの方にも、顧客インタビューに同席してもらうことも可能です。
営業チームと連携し、定期的に顧客インタビューを実施しています。顧客の悩みを開発チームと共有し、課題ベースで開発を進めることを徹底しています。開発の方から気になる点があれば、すぐ営業チームに連絡して、顧客からのFBをもらう体制になっています。
新しい機能を作るときは、簡単に作ってテストをしてから作り込むかを判断しています。アイデアをすぐ試す環境がある分、失敗も多くなりますが、非難されることはありません。むしろ組織に経験値をためたということで称賛される空気感になっています。
効率的に開発を進めるためにも、「テストを行ってから作り込むか決める」ということを徹底しています。後戻りや、無駄な開発がないような開発進行になっています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ルビス

本社所在地

〒150-0011東京都渋谷区東1丁目26番20号東京建物東渋谷ビル6F

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

3011001139237

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2022年11月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ルビス
PAGE TOP