logo

株式会社Office Concierge
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

分かりやすく、使いやすいITで、企業の利益を増やし、働く人の喜びに貢献する。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Philosophy

創業の精神
まっすぐに、夢に向かう。
人は人生に夢をもち、そこに本気で向き合う中で成長する。企業は共通の夢をもち、そこにみんなで向き合う中で成長する。 その向き合い方は、まっすぐでなければならない。 常に道徳観をもち、誇りをもてる向き合い方でなければならない。私たちは、自分の夢にまっすぐ向き合うことで成長し、人生を豊かなものにしていきます。私たちは、組織の夢にまっすぐ向き合うことで成長し、社会に貢献していきます。

私たちが願う社会の姿
すべての人と企業が、ITの進歩を実感できる社会。
DX(デジタルトランスフォーメーション)の提唱者とされるスウェーデンのエリック・ストルターマン教授は、その定義を「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させるもの」としています。すべての人や企業が、環境や知識の違いを意識することなくITの進歩を実感でき、その恩恵を得ることができる。私たちが願う社会の姿です。

私たちの使命、カンパニーフラッグ

私たちの使命
分かりやすく、使いやすいITで、企業の利益を増やし、働く人の喜びに貢献する。
情報技術(IT)を使いこなせていないために、業務が不効率になっていたり、無駄なコストが発生している。 それが実は成長の阻害要因となっているのに、情報不足で気づいていない。 そんな中小企業の経営者、総務担当者が、今の私たちにもっとも相性のよいお客様です。 私たちはその名の通り、「あなたのオフィスのコンシェルジュ」として、中小企業のITデバイド解消による利益増大に、日本一貢献する会社を目指します。


カンパニーフラッグ
愛とアイデアを、 オフィスに注ぐ。
私たちはオフィスのコンシェルジュとしての誇りと謙虚な心もちを胸に、目の前のお客様に全力で向き合うことを約束します。

行動指針

1
「できません」ではなく 「やってみます」
宿泊客からの要望に対してはどんなことでもNOと言わないのが一流のコンシェルジュなのだそうです。私たちもそうありたいと思っています。お客様と理想のオフィス像を共有し、その実現のためにあらゆる知恵と努力を注ぎ、「ありがとう」の声を自分の喜びに変えていきます。

2
自ら考え課題を解決し、 成長していく
私たちはどんな状況でも目の前のことから逃げずに向き合います。また解決方法を誰かにゆだねるのではなく、自分で考え、自分なりの方法で導き出します。そのことによって少しずつでも成長し、どんな環境でも生き抜いていく力を身に付けます。

3
一人ひとり、一回一回の 出会いを大切に。
私たちが一生のうちに出会える人は限られており、その出会いが一生を左右します。お客様、会社の同僚、家族、友人・・・。私たちは出会ったすべての人たちに「あなたと出会ってよかった」と思っていただけるように、常に誠意と敬意と思いやりを持って接し、相手を裏切ることはしません。

名称・ロゴに込めた想い

オフィスコンシェルジュ ロゴ
一流ホテルのコンシェルジュは宿泊客からのどんな要望もNOと即答せずにYESに出来るよう考え抜き、手を尽くします。中小企業のIT領域において、我々もそのような一流のコンシェルジュたれ、このような想いを込めた会社名です。ロゴマークも、課題解決、信頼、安心を感じる「コンシェルジュ」をイメージしています。

建設BALENA ロゴ
「BALENA」はイタリア語で「クジラ」の意味。クジラは、地球上で最大の哺乳類であるとともに、賢く合理的で、指導、学習、協力、計画、苦悩することでも知られています。 ロゴマークは、建設業をイメージする「トラス構造」をモチーフに、クジラを象ったデザイン。多くの業務を結び付け一元管理できることを表現しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社Office Concierge

本社所在地

〒170-0004東京都豊島区北大塚2丁目1番1号ba05-5F

代表

小松延顕

設立

2006年01月

従業員数

事業内容

基幹業務ソフト開発及び販売<br>ICT 機器やクラウドサービスを活用したオフィスソリューション

法人登録番号

3011101045005

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社Office Concierge
PAGE TOP