logo

インビジョン株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

想いをカタチに01
ビジネスを通じて、”企業の想い=志”と”人の想い=志”を、既成概念に囚われず、子供のような自由な発想でカタチにし、強固な人のつながりを作っていくこと。
02
単なる雇用創出ではなく、志の高い多くの雇用を生みだすことで情熱的な人のつながりを作り、社会貢献すること。
03
共に働いてくれるスタッフ1人1人の「〜したい」という「想いをカタチに」して、お客様( 求職者、企業)、社員、家族、関わるすべての人々が幸せになれる環境を築き温かい人のつながりを作り出す会社にしていくこと。

志 – VISION

right qoute
働く幸せを感じる、
かっこいい大人を増やす
“アク”をとれば、誰だっておダシ出る。
それが人間

一見品良く、淡々とおこなわれていく世界。
他人の決めた時間割で生き、タスクを無表情でこなしていく。
そんな大人たちに、いまいち心を揺さぶられない 。

これは今にはじまったことではない。
大人たちが少しずつ積立てた、貯金のようなものなんだろう。

もう見過ごせないところまで、子供たちにジワジワと浸食している。
本質を見失い、意味も考えずに、とりあえず “ちゃんとしなさい” と言う狂った教育。
親から子ども、その子どもに連鎖。生きた道徳観、倫理観が徐々に薄まっていく 。

インビジョンが向き合っているもの
それは「狂育(=ちゃんとしなさい)連鎖」のある社会そのものだ。

現在の狂育連鎖は、自分の人生の足を引っ張るダサい固定観念(=アク)だらけにして、
人間を底無し沼のようにズブズブに沈めようとしている。

ただ、私たちは教育論者でもなんでもない。
中目黒に作戦本部のある「仕事って面白いぞ」を体現する働くエンターテインメント会社だ。

私たちは、信じています。
アクの正体を知り、アク取りすれば、誰だって自分の体の中心から湧き上がってくる
自然な想い、人間臭い魅力的な「おダシ」を出せることを。

現実世界を泥臭く生きて、浴びて、その中で己の感情をグラグラさせられた体験。
お祭りのような心臓の鼓動を感じる瞬間が、人間を成長へともう一踏ん張りさせる
スイッチになる。

志に共感する本質的な人のつながり、コミュニティ作りを全力で応援したい。
いつも、どんな仕事でもみずみずしく、「仕事って面白いぞ」を、
大人にも、子供にも感染させる、働くかっこいい大人を増やしていきます。

日本は変わる。世界も変わる。
私たちの志がここにあります。
ぜひあなたの志をお聞かせください。

火種を炎に。invision

5SPIRITS

働くかっこいい大人であるために インビジョンが大事にする5つのスピリット

1.
視野、外に向いてる?

つまるところ、会社の存在意義って、社会貢献一択じゃない?
世の中ポジティブにするって掲げてて、視野がミジンコ、スーパー残念。(ミジンコに失礼)
世界を知らなきゃ、本質的な仕事できないよ。
これまで影響力をもった人、企業、は、何を考え何をしてきたのか?
歴史、人間、教育、経営、政治・経済・社会・テクノロジー・マーケなどに興味関心を持って探求しよう。

2.
今、時価最高?

3.
関わるみんなの為に、超温速してる?

4.
おダシの効いた遊び心は?

5.
未来の自分にワクワクしてる?
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

インビジョン株式会社

本社所在地

〒153-0051東京都目黒区上目黒1丁目3番7号

代表

吉田誠吾

設立

2008年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3013201014806

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. インビジョン株式会社
PAGE TOP