logo

株式会社ツーエムオー
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

「音楽」に特化したデザイン×プロモーション会社です。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ABOUTこんなお仕事してます

<1>◆何をやっている会社なの?◆
⇒私たちは「音楽」に特化したデザイン×プロモーション会社です。
より多くの人とその音楽が出会えるような企画を提案して参りました。

〈”音楽業界”へのソリューション一例〉
音楽イベントやフェスのチラシ・ポスター制作を始め、WEB サイトや映像の制作、 時にはイベント自体の企画制作までも手掛けています。

⇒2019年6月1日の分社に伴い、年中通して安定的な案件を在宅クリエーター様に提供出来るよう、今後は音楽業界以外の案件も積極的に獲得していく方針です。

〈”音楽業界以外”へのソリューション一例〉
企業&店舗系のHP・集客LP制作・ダイレクトリクルーティング採用HP&indeed運用、通販サイトの画像加工、instagramを中心としたSNSプロモーション、その他クリエイティブ領域(名刺~空間デザインまで)全般。
今後はオンラインを中心としたセミナー集客にて完全プル型営業を実施予定。
実際に「既存広告を使わないダイレクト集客や採用」に興味あるクライアント層を中心に既に十数件獲得しています。


<2>◆何故やるの?◆
⇒CD が売れなくなり低迷を続ける現在、 あふれる才能がありながらビジネス的に成功できず消えていくアーティストや、音楽の道を志して入ったものの食べていけずにもがいているミュージシャンやバンドマンが多数いるのを目の当たりにしてきました。

私たちのデザイン力やプロデュース力を世の中に還元し活かすことにより、「一人でも多くの方とアーティストの出会いを創造し続ける事」が可能と信じており、その結果「才能あるアーティストが再び夢見れる業界」になる一役を担いたいが為に、私たちは「2mo-inc」という箱に集まっています。

〈音楽業界以外の案件獲得を狙う理由〉
⇒音楽業界に特化していると、優秀なクリエイター様であっても夏場と年末以外は案件が少なく安定的にお仕事を依頼し続ける事が出来ていない状況です。当然、クリエイター様は安定収入が欲しいのが本音である事は重々承知しています。私たちとしても、閑散期に関わらず企業案件などを定期的に供給したい思いがあり、音楽業界以外の案件を開拓する事になりました。


<3>◆どうやってきたのか?◆
弊社は、関西ではほぼオンリーワンと言っても過言ではない、音楽業界に特化したプロモーション会社として 10 年の実績を積み上げて参りました。

そして、2019 年 6 月 1 日にツーエムオーグラフィック株式会社より、グラフィックデザインと WEBサイト制作部門を独立する形で設立と同時に、音楽業界以外への案件獲得を外注営業さんにて行っています。

〈社長はこんなタイプ〉
・社長はドライで非常にロジカル
・数字を上げることにコミットするタイプ
・そのため「クライアントの期待値を超える仕事をしていれば、どこで・いつ・何を・どのようなプロセスで行っても問題なし!」という超合理的な考え方の持ち主です
・音楽業界のイメージに反し、非常に堅実な経営を行う

〈カルチャー事例〉
ーCase1:時間や場所に縛られないー
⇒事務所にスタッフが0人という事もしばしばw

ーCase2:ワークアズライフー
⇒副業が当たり前になり、フリークリエーター様のような会社に属さずに、得意で且つ好きなことを仕事にされている方にとっては、仕事と生活を分けることは現実的に難しく、ワークライフバランスよりもワークアズライフの考えの方が2mo-incにとっては合致しているのと考えております。

ーCase3:子どもがいても働きやすいー
⇒ボードメンバー全員が子育て中という事もあり、かなり理解ある環境であると思います。

ーCase4:無駄なミーティングはしないー
⇒毎週水曜日の11時からの1時間のみ。議題内容が薄ければ中止!という徹底ぶりですw

ーCase5:誰もが平等ー
⇒『会社で一番偉いのは社長ではなく、年次が高いものでもなく、クライアントの期待値を一番超えた者!』・・・この考えはボードメンバー全員がが元リクルート出身という背景が色濃く反映されている企業カラーであると思われます。


<4>◆今後どうしていきたいのか?◆
目指すのは“デザインのツーエムー”から脱却し、“プロモーションのツーエムー”へと進化を遂げることです。

〈現在は・・・〉
リアル音楽イベントに特化したプロモーション企業という点が今までの特徴。
フェスなどのリアルイベントの興行広告制作が現在の主な収益源となっております。

〈今後は・・・〉
全国在宅副業が可能な外注営業様にて、音楽業界以外の幅広い顧客層に対してオンライン&オフラインセミナーを案内して頂き、完全プル型営業にてクライアントを獲得。

7年前より稼働しているオフショアのカンボジアデザイン専門部隊にて、クリエイティブ領域の初期工程を行うことによりデザイン原価を低減。

デザイン原価を低減できた分、外注営業様やクリエーター様へ高歩合報酬&年間契約等を提示出来る点が弊社の最大の強みに、各領域のフリーランス層を向上させる事によりソリューションの精度を高め、『日本で最強の在宅集団』を3年後の2022年までに創り上げる事を目指しております。


<5>◆私たちの使命と夢とは?◆
【関西から国内、そして世界へ。】
音楽シーンを裏側から支え、発展させていくことが私たちの使命です。

これからも音楽×デザインの力を信じて、
最高の音楽を最適なプロモーションで発信し続けます。

そして10年以上音楽業界にて培ってきた実績を武器に
音楽業界以外へソリューション領域を拡げて参ります。

このビジョン達成には在宅ワーカー様の力が必要不可欠です。

在宅ワーカー様が最大限力を発揮して頂けるよう、これからもユニークでフレキスブルな新しい働き方を提案していきたいと考えております。

ビッグイベントにもガンガン絡んでいきましょう!
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ツーエムオー

本社所在地

〒552-0011大阪府大阪市港区南市岡3丁目10番9号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

3120001221010

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社ツーエムオー
PAGE TOP