logo

シンクレイヤ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

情報・通信

未来のコミュニケーションをもっと自由に

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

01. 会社の経営の基本方針
当社グループは、社是である「愛 仕事に愛情と誇りを持とう」「知 常に研鑽し知識を広げよう」「和 互いの人格を尊重し融和を図ろう」の精神を基本に、「情報通信分野において常に最先端技術に挑戦し、高度な機器の提供とネットワークシステムの構築を通じて社会に貢献するとともに、会社の発展と社員の幸せを図る」ことを経営理念に置いております。企業として利益を追求するのは当然と考えておりますが、この経営理念にもあるように、社会に貢献し社会とともに成長していくことが、存在理由の原点であると考えております。
当社グループは、ケーブルテレビ関連機器の専業メーカーとして「ものづくり」にこだわりつつ、様々なネットワーク構築のノウハウを蓄積し、トータルソリューションを提供するシステムインテグレータとして実績を積み重ねてまいりました。
絶えず変化するユーザーニーズを的確に捉え、これまで培ってきたインテグレーション能力を最大限に活かし、システム、機器の開発を進め、タイムリーにソリューションを提供することで、社会に貢献してまいります。
また、未来の地球環境を考えた世界的取り組みである「SDGs」についても、経営に取り入れるとともに、引き続き経営の合理化・効率化にも取り組み、安定かつ継続的に利益を生み出す企業であり続けることを基本方針としております。

02. 中長期的な会社の経営戦略
当社グループは、放送・通信事業者の継続的な設備増強を背景に、FTTH光伝送システム、情報通信システム等の開発・販売を推進し、その普及に貢献してまいりました。
大手通信事業者による5G基地局の増設など、モバイルPC、スマートフォン等の普及に加えて、HD(高精細)映像などの高品質なコンテンツの流通による大容量化に対応するため、次世代の通信インフラの普及が進んでおります。この先、ネットワークのFTTH化の需要はいったんピークを迎えるものと予想しておりますが、ケーブルテレビ事業者を含めた通信事業者における、通信ネットワークを高機能化するシステム、通信関連システムの高速化への流れは今後も続いていくものと思われます。その需要に対応するため、当社グループはFTTH関連製品やIP関連製品などにおいて、他社との差異化を図るべく競争力のある、業界に先駆けた新技術開発に注力してまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

シンクレイヤ株式会社

本社所在地

〒460-0012愛知県名古屋市中区千代田2丁目21番18号

代表

山口正裕

設立

1962年05月

従業員数

事業内容

ケーブルテレビシステム機器、情報通信システム機器及びそれらの周辺機器の製造、購入及び販売。ケーブルテレビシステム及び情報通信システム関連の設計、施工、保守及びコンサルタント。 ○

法人登録番号

3180001033524

売上

77億8400万円

当期純利益

3億2700万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. シンクレイヤ株式会社
PAGE TOP