logo

株式会社クオーレ
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

~ライフサポートサービスを通じて、日本を笑顔に~

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Philosophy理念

CUORE = 心
~ライフサポートサービスを通じて、日本を笑顔に~

Vision
経営方針、Life triangle
クオーレが目指すところ、Value & Action
企業価値と行動指針、Value triangle
企業価値

Vision
経営方針
CUORE グループの「ライフサポートサービス」の「ライフ」とは、「生活」・「命」・「人生」の3つを指します。

Life =生活
生前整理や不用品回収を通じて、お客様が「生活」しやすい環境を作り、ハウスクリーニングやリフォームにより、さらに「生活」しやすい環境を提供します。
Life =命
遺品整理を通じて、故人様の生きた証をご遺族様に届け「命」を繋ぐ役割を担うこと。そしてリノベーションにより、価値のない物件に「命」を吹き込み、新たな価値を創造し提供します。
Life =人生
「人生」で一番大きな買い物と言われているマイホーム購入のお手伝いを担うこと。そして、お客様が購入されたあとも、当グループのサービスによるアフターサポートを通じて、お客様の「人生」そのものをサポートします。
また、相続手続きなどの「人生」の分岐点では、当グループと提携している専門家と協力して、お客様に一切の負担がかからないようバックアップし、その後の「人生」をより良く送れるようにサポートします。


Life triangle
クオーレが目指すところ
クオーレグループが提供するライフサポートサービスのライフには、三つのライフが存在しますが、三つそれぞれ輪(リング)に分かれています。通常のライフサポートサービスでは、三つのうち一つの輪のことだけを指しています。基本的には、生活としてのライフとしか見られておりません。
しかし当グループのライフサポートサービスでは、一つのライフだけではなく三つのライフを指し、それぞれに意味があり、違う役割があります。この三つのライフの輪を集合させそれぞれの輪が交わり合うところにトライアングルが創造されます。
これを「ライフトライアングル」と呼びます。
この「ライフトライアングル」こそが、ライフサポートサービスの本来の姿であり、企業が目指すべきところなのです。当グループは、人々の「ライフトライアングル」を完成させるために、常に挑戦し続けていきます。


Value & Action
企業価値と行動指針
ライフトライアングルが完成されることで、お客様がより幸せになっていきます。そして笑顔が溢れ世の中がよりよくなっていきます。クオーレでは「企業価値=Value Triangle」・「行動指針=Action Triangle」と考えました。クオーレに関わる人全てのライフトライアングルが完成するように、クオーレは精進します。


Value triangle
企業価値
遺品整理業者という枠を飛び越え、ライフサポートベンチャーとして、お客様満足度・ソリューション力ともにナンバーワン企業を目指します。
心で繋がる企業を目指します
企業とお客様という関係の前に、人としての関わり合いをしていくには、上辺だけの関係ではなく、心から通じ合うことが大切です。お客様をはじめとする、関わる全ての方々に家族のように安心していただける対応を心がけ、心で繋がることを目指します。
プロとしてどんな問題も解決することに挑戦します
お客様の問題は、1万人いたら1万通りあり、自分たちでは解決できない問題も人の助けがあれば解決できる問題になります。時には自分たちの範疇を超えている問題があったりもします。ただ、私たちはどんな問題をご相談されても決して諦めず、自分たちの商材・サービス・ネットワークを用いて、プロとして問題解決に挑戦し続けます。
お客様の笑顔を創造します
笑顔は人を幸せへと導いてくれます。お客様が笑顔の溢れる人生を送れるお手伝いをします。
人は、本当に嬉しい時にこそ笑顔が生まれるものです。お客様から笑顔が生まれるサービスを提供し続け、現状に満足することなく常にサービス向上を心がけ、最高のサービス提供を目指します。

Action triangle
行動指針

誰に対しても感謝を忘れないこと

感謝はする側もされる側も、心が綺麗になり豊かになっていきます。感謝した分だけその人には感謝が集まり、感謝されることも増えていきます。逆に感謝を言えない人は感謝が離れていきます。クオーレは、どこよりも感謝が集まる場所を創造します。

仕事に情熱を注ぐこと

まず自分たちはライフサポートのプロであるとを自覚すること。そして、自分たちにしかできない仕事があり、自分たちにしか解決できない問題もあるとを理解すること。そうすることで、仕事にやりがいを感じ、自分たちの必要性が理解でき、仕事に情熱を注げるようになります。情熱があればお客様の問題解決にも全力で挑戦することができます。

心を手入れすること

ライフサポートサービスを提供するプロとして、まずは自分たちの心を綺麗な状態にしておくことが最重要です。心が綺麗な状態であるからこそ心に余裕が生まれ、余裕を持ってサービスの提供ができます。普通では気がつかない部分まで気がつくようになり、お客様の心のケアまでできるようになるからです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社クオーレ

本社所在地

〒474-0053愛知県大府市柊山町8丁目53番地の2

代表

設立

従業員数

事業内容

当店はマッサージ店でもなく、治療院でもなく、はたまたスポーツジムでもありません。お客様とコミュニケーションを取りながら、不調のない身体作りをお客様と一緒に目指していきます。

法人登録番号

3180001100480

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. 株式会社クオーレ
PAGE TOP