logo

株式会社ラショナル・ジャパン
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

他にはない考え方

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

他にはない考え方
40年以上にもわたって存続しているこの理念はお客様、スタッフ、サプライヤー、投資家との関係を持続的に特徴付け、私たちの思考と行動の方向を定めています。

RATIONALの本質をなす3つの要素。
お客様の喜び
専念
企業内の企業

お客様の喜び
これが最上の目標です
お客様が望んでいるのは、最高の調理サポートです。この希望を満たすことが常に私たちの要望であり、約束です。

私たちの目標は、売り上げや利潤の最大化ではなく、お客様にできる限り最大の利益をご提供することです。売り上げと利潤は、こうした利益に方向を定めた仕事の結果です。

RATIONALのスタッフはこのために日々働いています。顧客利益という考えは、私たちの理想像の中で最も重要な地位を占めているだけではなく、RATIONALでは尚のこと実践され続けています。

製品の開発に始まり、ご相談やプランニング、製品の設置と使用、リサイクルまでのライフサイクルを通し、私たちは全世界共通のミッションを掲げています。

それはお客様の厨房にベストなソリューションを提供する、ということです。

そうしてこそ、最高のサポートをおこなうアシスタントを世界中の料理人のもとに送り込むことが可能になります。99%ものお客様が当社製品に満足され、「次もRATIONALにする、他のシェフにもRATIONALを薦めたい」というご意見をいただいています(TNSインフラテスト社調べ、2013年)。

根本的なことへの専念
私たちにとって大切なのは調理です。「調理」からブレることはありません。
そのタイプを問わず、食材への熱エネルギー伝達というテーマに最初から集中しています。私たちはこの分野のエキスパートです。このようにして、そしてお客様と密接に協力してこそ、業界の基準となるような製品を開発することが可能でしたし、今でもそうあり続けています。私たちの加熱調理に関するアイデアをいつもながらに発展させてきたのは、世界でのお客様とのつながり、料理人の経験、そしてまた物理学者、エンジニア、栄養士の技術的な知識と能力です。スタッフ全員が自らの課題において根本的なところに専念して、いつも少しずつ改善を続けなければ、こうした発展は不可能です。

企業内の企業 - 
「U.i.U®主義」
RATIONALのスタッフは「お客様のために毎日繰り返し改善を続ける」という考えに感銘を受けています。私たちを突き動かすのは、調理への情熱です。

違いを生み出すのはRATIONALで活動する人々です。

毎日の仕事に喜びを見出す人々のみが自らの強みを最大限に引き出すことができ、十分な自由裁量を持つ人々だけが自らの仕事で大きな成功を収めることができます。RATIONALのU.i.U®主義は成功への鍵です。つまり、各スタッフは自分の持ち場で、独立した企業のように仕事をします。それも、企業全体への視点を失わずに。これによって、効率的な作業方式と、自らの作業プロセスの持続的な発展が可能になります。

全体を見渡し、決定を下し、そして責任を負うのは、企業家のように行動する者だけです。RATIONALではあらゆるレベル・企業分野においてこの理念が実践されており、お客様の利益につながっています。

マネージメント層は特別な責務を負っています。自らを“同輩中の第一人者”として位置づけ、あらゆるスタッフが対等に行動し、自分の意見を自由に表明し、人間として、そして職業的に成長するための理想的な環境を生み出すよう力を尽くしています。

とりわけ喜ばしいことには、スタッフの92%が、RATIONALで働き、お客様のために最高の仕事をすることについて、満足しているだけではなく、誇りに思っています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ラショナル・ジャパン

本社所在地

〒101-0064東京都千代田区神田猿楽町2丁目8番8号

代表

納土弘史

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

4010001088187

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ラショナル・ジャパン
PAGE TOP