logo

株式会社魚力
の社是・経営理念・企業理念

東京都

小売

魚によって、世界の人々を健康で幸せにする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション、ビジョン、信条

ミッション
魚によって、世界の人々を健康で幸せにする

将来ビジョン
魚食文化を守り、日本の水産業の発展に貢献する

信条
1. 魚力は、新鮮な旬の魚にこだわり、お客様に喜んでいただける商売を行う
2. 魚力は、人を大切にする、従業員が自己育成に努める会社である
3. 魚力は、従業員が安心して楽しく働くことができる、財務体質が健全な良い会社であり続ける
4. 魚力は、公の会社であり、お客様、従業員、株主、そして、社会とともに在る
5. 魚力は、多くの人々の幸せを目的とし、人類の未来に向けての発展に貢献し続ける

行動規範

当社では、「安心・安全・満足」を経営理念に掲げ、多くの方々に喜ばれる様、誠実な商道を貫いて参りました。一方で、社会環境の変化に伴い、今まで以上に企業は社会的責任(CSR)を果たす事を要請されています。

当社の経営理念と環境の変化を踏まえ、当社のステークホルダーに対する責任と、その行動規範を制定し、社内に徹底を図る事に致しました。(ステークホルダーにつきましては、企業活動を行っていく中で特に関係の深い、お客様・従業員・株主様・ 社会の4つに区分し、それぞれについて責任と行動規範を定めております。)

当社はこの社会的責任を果たすべく、全ての役員と従業員が行動規範を遵守・実践して参ります。

お客様への責任
1. 私は、お客様へ適正価格で高鮮度・高品質の商品を提供するための適切な行動を常に行い、更なる改善・工夫に努めます。
2. 私は、お客様に気持ちよくお買い上げいただくために、気持ちのよい笑顔とあいさつ、キビキビとした行動で対応します。
3. 私は、正しい表示を常に心掛け、お客様の生活に役立つ正確な情報を提供します。
4. 私たちは、常にお客様の声を真摯に受け止め、サービスの向上に努めます。

従業員への責任
1. 私たちは、互いに人格や個性を尊重し、差別や嫌がらせのない職場の維持に努めます。
2. 私は、健全かつ安全な職場環境の維持に関する社内規則を遵守します。
3. 私たちは、個人のプライバシーを侵害する行為、セクシャル・ハラスメント及びパワー・ハラスメントを許しません。
4. 私たちは、経営の目標を達成するために、互いに教え合い、仕事の質を高め合います。

株主様への責任
1. 私は、株主の利益を損なわないよう、経営目標の達成に繋がる行動や改善・改革に努めます。
2. 私は、インサイダー取引及びその疑いを持たれるような株式売買は行いません。
3. 私たちは、株主の正しい理解と評価を得るため、適時・適切な情報を積極的に開示します。
4. 私たちは、適用される各種法令・規則を厳格に遵守します。

社会への責任
1. 私は、反社会的な行為や地域社会の利益を損なう行為を一切許しません。
2. 私たちは、全ての取引先に対して公正かつ誠実な取引関係を構築し、共に流通の合理化に努めます。
3. 私たちは、環境の保全に配慮した企業活動を行います。
4. 私たちは、地域社会に必要な会社(店舗)として、社会に貢献する企業を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社魚力

本社所在地

〒190-0012東京都立川市曙町2丁目8番3号

代表

中田雅明

設立

1984年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

4010101000456

売上

291億8300万円

当期純利益

10億7500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社魚力
PAGE TOP