logo

株式会社アルス東京
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

サービスその他

私たちアルス東京の理念は 「音楽を創る人、感じる人を繋ぎながら、その素晴らしさをお伝えしたい」 「未来のアーティスト、未来の聴衆を育てるお手伝いをしたい」 の二つです。 クラシック音楽は特別なものでなく、実は身近なところで耳にすることが多くなりました。 心を癒したり、人生を豊かにすることにクラシック音楽は欠かせないものと言えます。 日常の中で、クラシック音楽が身近になり、どんなに手軽に音楽が聴ける環境になっても、 生の舞台を観ること(聴くこと)は常に特別な意味を持っていると思います。 アーティスト、主催者の方々、企画制作スタッフ、観客の方々、 この全てがあって成り立つもので、二度と同じ舞台はないからです。 出演者と観客が一体となって感動の時を共にすること。 その感動、時を共有したことは、何にもかえがたい力になると私たちは考えています。 また私たちは同時に未来のアーティスト、未来の鑑賞者の育成にも力を入れています。 アーティストを目指す若い人々に優れた教育内容のご提供、 感性豊かな時期に本物の芸術に触れる機会や興味関心を持っていただく内容のご提供が、 その感動を次の世代に繋げていくことになると思うからです。 時代が厳しくなると文化芸術の世界は一番に切り捨てられるともいわれます。 しかし一方で、人間は時代が厳しくなればなるほど、 人のつながりや感動を求め、癒しや元気、明日への力を求めると思います。 今は音楽もインターネットなどを通じ、手軽に入手でき、かつ楽しめる時代となっています。 しかし、生きた生の音楽やその時にしか味わえない感動は、どんなに時代が進んでも生き残っていくと私たちは信じています。 本当によいものを私たち自身の手で。 感動を紡ぐことが私たちの仕事です。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

CORPORATE PHILOSOPHYごあいさつ
〜 私たちの企業理念 〜

私たちアルス東京の理念は
「音楽を創る人、感じる人を繋ぎながら、その素晴らしさをお伝えしたい」
「未来のアーティスト、未来の聴衆を育てるお手伝いをしたい」
の二つです。

クラシック音楽は特別なものでなく、実は身近なところで耳にすることが多くなりました。
心を癒したり、人生を豊かにすることにクラシック音楽は欠かせないものと言えます。
日常の中で、クラシック音楽が身近になり、どんなに手軽に音楽が聴ける環境になっても、
生の舞台を観ること(聴くこと)は常に特別な意味を持っていると思います。
アーティスト、主催者の方々、企画制作スタッフ、観客の方々、
この全てがあって成り立つもので、二度と同じ舞台はないからです。
出演者と観客が一体となって感動の時を共にすること。
その感動、時を共有したことは、何にもかえがたい力になると私たちは考えています。

また私たちは同時に未来のアーティスト、未来の鑑賞者の育成にも力を入れています。
アーティストを目指す若い人々に優れた教育内容のご提供、
感性豊かな時期に本物の芸術に触れる機会や興味関心を持っていただく内容のご提供が、
その感動を次の世代に繋げていくことになると思うからです。

時代が厳しくなると文化芸術の世界は一番に切り捨てられるともいわれます。
しかし一方で、人間は時代が厳しくなればなるほど、
人のつながりや感動を求め、癒しや元気、明日への力を求めると思います。
今は音楽もインターネットなどを通じ、手軽に入手でき、かつ楽しめる時代となっています。
しかし、生きた生の音楽やその時にしか味わえない感動は、どんなに時代が進んでも生き残っていくと私たちは信じています。

本当によいものを私たち自身の手で。

感動を紡ぐことが私たちの仕事です。

CONCEPT

アルス東京について
株式会社アルス東京は1988年に設立。今年30周年を迎えます。
海外の優れた芸術をより多くの方にお届けいたしたく、招聘事業を中心に事業を行っております。
バレエ、合唱、民族音楽等を中心に生の舞台の素晴らしさ、感動をお届けし、スタッフ一人一人が直接アーティストと話しあいながら企画し、日本の主催者様(公立文化施設、鑑賞団体、学校、企業など)のご要望にお応えしながら、丁寧な仕事を行っています。またロシア国立ワガノワ・バレエ・アカデミーをはじめとする、海外の優れた教育機関と連携し、招聘企画のみならず、次代をになう日本の芸術家の育成、学校公演などを通じ、未来の鑑賞者の育成などにも取り組んでおります。今年度の企画も、魅力ある企画をご用意し、自信をもってお勧めしております。是非ともご検討いただきたく、ご案内申し上げます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アルス東京

本社所在地

〒104-0033東京都中央区新川1丁目24番7-1102号

代表

佐々木伸代

設立

1988年08月

従業員数

事業内容

法人登録番号

4010401002193

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アルス東京
PAGE TOP