logo

株式会社スカラ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

IT/AI/IoTを中心とする幅広い事業領域のポートフォリオを通じて、価値創造と社会問題解決を実現

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

倫理的価値観を持つ
全ての企業活動において
社会倫理に照らし、正しいかどうかを
判断基準として行動します。

社会的責任を全うする
企業としての社会性を認識し、
様々なステークホルダーの要請に
応えながら、社会の維持・発展に
貢献します。

永続的に繁栄する
10年後、50年後の日本の未来に
貢献するため、長期的・堅実に
成長することを目標とします。

VISION、MISSION、VALUE

VISION
人々の幸せと人類の進歩に貢献する

価値が溢れ出てくる社会を創る
価値とそれを認める人を発見し、適切なタイミングで届ける。
既存の価値を超えるものを創造し続け、新しい価値や技術が生まれるサイクルを促進する。

スカラの事業モデルを世界のスタンダードに
当社のストック型ビジネスモデル※が世界中に採用され、そのモデルが真に役立つ価値を世の中に広める基本と認識される。

全ての夢を叶えるスカラ
夢の実現に強い意志を持ち、達成のために挑み続ける人に、無限の可能性を提供する。
新しい/興味がある/得意なことに関係するビジネスに挑戦できる風土があり、その成功の可能性を高めることができる。
当社を通じて、社員だけでなく、地域社会を含めたステークホルダーが間接的に社会の維持発展に貢献できる存在となる。

MISSION
世界に求められる理想的な企業へ

究極の社会貢献をめざす
IT 事業領域における直接的な社会貢献に加え、様々な領域で人々の幸せに間接的に貢献する。
日本のみならず、世界・地球規模の課題解決と人類自身の進歩・進化にまで貢献する。

埋もれた価値を炙り出す
埋もれやすい真の価値を、当社独自の仕組みで発掘し、世に出るハードルを打ち壊す。=“バリュー・インキュベーション・サイクル(VIC)”
VIC を活性化させることで世の中の発展スピードのアクセラレータとなる。

コミュニケーションを加速する
人と人、人と企業が同じゴールに向かって互いにインプット/アウトプットを繰り返すことで、新しい価値を創造し、発見する。
「コミュニケーションをデザインする」ことを意識したサービス創りを心がける。

バリューインキュベーション
個人レベルの幸せから社会全体の幸せのために、グループ全体の能力を結集して、創造された価値を最大化し、世の中に大きく広まるためのサポートをしていく。
当社のビジネスモデル※自体が当社の最大の価値であり、当社グループ社員および当社グループに関わる全ての人々の幸せにつながる。

世界のスカラへ
多くの仲間や同志を募り、夢を語り、熱く想い、果敢に実行し、組織的に連携して世界に展開することにより、「IT を利用した新しいビジネス展開モデルで世界のトップ」を目指す。

VALUE
挑み続ける人に無限の可能性を

夢にこだわる
スカラグループにいるからこそできることを、自分の夢に結び付け、常に大きな志を抱こう。
自らが成長するとともに、自身の幸せを実現しよう。
目標から逆算で具体的なステップに落とし込み、とことん達成にこだわろう。
常に現実と大きな目標や計画を照らし合わせ、ズレを明確化し、対処すべき課題に対しPDCA サイクルを繰り返そう。
過去の成功体験や既成概念、既得権といった現状を打破し、大きな夢を実現しよう。

正々堂々
高い倫理観を持とう。
正々堂々と正しい仕事を心がけよう。
正しいことをしていれば、理解者や協力者が現れます。一人ではできない大きなことを理解者や協力者を巻き込んで達成しよう。

あきらめない
失敗を気にせず、「できる!」の可能性を徹底的に追求しよう。
他人が簡単にできないことを実現することで、成長につなげよう。

互いに高めあう
皆で大きな目標を達成しようとする強い想いを持とう。
共に働く仲間に対して、互いに尊重し合い、協力し合い、高めよう。
目的を同じにする企業との連携で、組織的に構成されるストック型ビジネスモデル※で世界に挑み、トップを掴もう!
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社スカラ

本社所在地

〒150-0002東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号

代表

梛野憲克

設立

1991年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

4011001027663

売上

128億2900万円

当期純利益

7億700万円

決算

2018年06月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社スカラ
PAGE TOP