logo

株式会社ヤマダ電機
の社是・経営理念・企業理念

群馬県

小売

くらしをシアワセにする、ぜんぶ。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

「創造と挑戦」
「感謝と信頼」で強い企業を目指し、
社員総意で企業価値を高め社会に貢献する。

行動規範

ヤマダホールディングスグループは、役員及び従業員が「行動規範」を遵守し、社会から信頼され、かつ模範となる企業を目指します。

1 法令順守
私たちは、あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、公正かつ誠実な企業活動を行います。

2 地域社会との共存
私たちは、全ての店舗や営業所等が地域の方々に愛され支えられて初めて存在意義を持つことを自覚し、 地域の皆様と共存をはかり、地域社会の発展に貢献するとともに、善き企業市民として、地域社会と共生し、信頼関係を深めていくよう最善を尽くします。

3 豊かな社会・環境づくり
私たちは、事業活動をおこなうにあたり資源の有効利用、再資源化、省エネルギー、廃棄物の削減、環境汚染の予防に努め、自然との調和を図ることにより、健康的で豊かな社会の環境づくりに貢献します。

4 お客様・お取引先様との関係
私たちは、取引先様等とのお取引の際には、自社の利益のみを追求するのではなく、常に公正な取引を行うよう心がけ、実践してまいります。 お客様とのお取引の際には、お取引内容について誤解などが生じないよう、親切な接客を心がけ、納得・ご理解いただけるよう努めます。

5 反社勢力への対処
私たちは、反社会的勢力との関係を一切持たず、また反社会的勢力による不当要求には一切応じません。 常に社会常識と正義感を持ち、毅然とした態度で対応します。

6 顧客信頼の獲得
私たちは、自らの社会的責任の重大さを認識し、情報管理を徹底しお客様に安心してお買い物をして頂けるよう、信頼の確立をするとともに、豊富な商品知識と丁寧な接客、感謝の心を持って商品やサービスを提供し、お客様の満足とご支持をいただけるよう最善を尽くします。

7 取引先との信頼関係
私たちは、メーカーをはじめとするお取引先の皆様と、健全かつ透明な関係の維持に努め、持続した信頼関係の構築のもと、公正・自由な競争の中で、共存共栄を図るとともに、自社の利益のみを追求するのではなく、常に公正な取引を行うよう心がけ、実践します。

8 出資者の理解と支持
私たちは、株主の皆様からの信頼と期待に応えるため、持続的な成長を続け、企業価値を高めていくことを約束するとともに、透明な経営を維持・継続し、企業情報は適時・適正・公平な情報開示を行い、株主の皆様からの信頼の確立と積極的なコミュニケーションに努めます。

9 人権の尊重
私たちは、常に人権や人間性を尊重し、人種・国籍・性別・宗教等を理由とした差別や嫌がらせを一切行わず、児童労働や強制労働などの非人道的活動に関与しません。お互いの人格や個性を尊重し、安全と健康に配慮した労働環境の整備に努めます。

10 職場の風土
私たちは、個人の多様な価値観を互いに認め合い、一人ひとりのプライバシーを尊重して、明るい職場風土の醸成に努めます。

11従業員の自己表現
私たちは、「人」が経営において最も重要であると考えており、従業員が働きがいを実感できる仕組みを提供し、適正かつ公平な人事評価を推進します。
同時に、従業員の自己実現を達成できる教育・研修制度を充実させます。

12 情報等の保護・管理
私たちは、事業活動を通じて、個人情報、機密情報および知的財産などを取り扱っております。
これらの情報を個別方針および社内規定に従い、保護・管理するとともに、他者の知的財産の侵害を未然に防止します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ヤマダ電機

本社所在地

〒370-0841群馬県高崎市栄町1番1号

代表

三嶋恒夫

設立

1978年06月

従業員数

事業内容

家電とPCの専門量販店(家電・OA機器等の店内販売)、修理及びサポート、一部店舗で家具、インテリア、生活雑貨、AVソフト、書籍、EV自動車等の販売、家電住宅設備の配達設置工事

法人登録番号

4070001011201

売上

1兆6005億8300万円

当期純利益

146億9200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月12日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【群馬県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ヤマダ電機
PAGE TOP