logo

株式会社竹内製作所
の社是・経営理念・企業理念

長野県

機械

「創造」「挑戦」「協調」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是、企業理念

社是
社是は、会社に脈々と受け継がれてきた根幹の精神を言葉で表したものです。

社是は、会社に脈々と受け継がれてきた根幹の精神を言葉で表したものです。「会社のDNA」とも呼ばれます。TAKEUCHIらしさとは何か…。最もTAKEUCHIらしい行動のあり方とはどのようなものか…。3つのキーワード「創造」「挑戦」「協調」に示されています。 すべての社員は、この社是を心に刻み、心の糧とし、誇りをもって日々の行動に取り組んでください。

創造
豊かな個性をもって、ニーズに応えた商品開発をする。

挑戦
夢と若さをもって、より高い目標に向かって果敢に行動する。

協調
和と思いやりをもって、調和の取れた社会の共生を図る。

企業理念
世界初から世界のTAKEUCHIへ
私たちは、創造、挑戦、協調の精神で 切磋琢磨しTAKEUCHIのものづくりを追求します。
グローバルな視野と感覚をもって、お客さまに信頼される商品とサービスを提供します。
一人ひとりがもつ力を活かし、 地球にやさしく、 豊かな社会の実現に貢献します。

行動規範

・企業倫理の遵守
法令およびその精神を遵守し、社会的倫理や良識に従った企業行動を行います。

・顧客ニーズ
不断の研究と独創的な発想力により、お客さまのニーズに適合した商品、サービスを開発、提供し、顧客満足度を高めます。

・安全性と品質
高度な技術や熟練技の伝承を図りながら、安全性を最優先にした最高の品質を確保し、顧客の信頼に応えます。

・情報開示
社会が真に必要としている企業情報を積極的かつ公正に開示し、経営の透明性を高めます。

・人間尊重
人財を最大の経営資源と認識し、多様な人格や個性を尊重し、積極的な育成・活用に努め、チャレンジ精神に満ちた、活気ある楽しい職場づくりに努めます。

・安全な職場作り
「安全は全てに優先する」を基本とし、安全で健康的な職場環境の維持、向上に努めます。

・共存共栄
共存共栄の精神で、顧客、取引先、株主、地域社会、社員等を含む幅広い社会と、健全で良好な関係を築きます。

・環境への配慮
かけがえのない地球を次世代に継承するため、環境保全に努めるとともに、環境に役立つ技術の研究開発に自主的、積極的に取り組みます。

・社会貢献
地域社会との密接な連携と協調を図り、良き企業市民として積極的に社会に貢献します。

・国際社会との共生
国際ルールや現地の法律の遵守はもとより、現地の文化や習慣を尊重し、その発展に貢献します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社竹内製作所

本社所在地

〒389-0605長野県坂城町大字上平205番地

代表

竹内明雄

設立

1963年08月

従業員数

454人

事業内容

各種建設機械(標準型ミニショベル、超小旋回型ミニショベル、クローラーローダー、クローラーキャリア)の開発設計から販売までの完成品メーカー

法人登録番号

4100001011503

売上

1101億7500万円

当期純利益

113億9100万円

決算

2019年02月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【長野県】の企業一覧 >
  4. 株式会社竹内製作所
PAGE TOP