logo

株式会社トゥレフェリーチェ
の社是・経営理念・企業理念

福岡県

私たちに関わるすべての人を笑顔で幸せにしよう!

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

私たちに関わるすべての人を笑顔で幸せにしよう!

経営理念

一 私たちは、おもてなしの心で対応します。一 私たちは、笑顔で明るく元気に対応します。
一 私たちは、相手の立場に立って行動します。
一 私たちは、感動を与えます。
一 私たちは、常に前向きに考えます。

About Us

こころ、おもい、つながる。
トゥレフェリーチェの基本は業種に特化した「コールセンター」。業種を絞ることで電話対応のクオリティが高まるからです。具体的にいえば「電話受信・電話発信」業務のコールセンターです。

つながるって面白い。

今、コールセンターは多種多様な業種が運営しています。その中でも「電話受信・電話発信」業務のコールセンターは電話1本でお客様が商品を購入するということ、そして電話1本で売り上げにつながることにとても面白さを感じます。
電話応対によって、売上が大きく上がったり、お問合せから注文につながったりと、応対次第で色々と結果が変化するからです。もちろんお客様に喜んでもらえる対応ができれば、再度注文をいただいたり、ちょっとしたことでも信頼している担当へ相談のお電話をいただいたりすると、コールセンターとして重要性を感じ、やりがいがあります。


商品に誇りと愛情を持って
トゥレフェリーチェは、「私たちに関わるすべての人を笑顔で幸せにしよう」という企業理念に共感していただけることを基本に、クライアント様を判断しています。一度、お付き合いを始めれば、100%信頼いたします。

そうして、誇りと愛情を持てる商品だけを、誠実にセールスします。

また、お客様の立場に立ってクライアント様に意見を申し上げることも、しばしばあります。お客様の生活が少しでも快適になり、便利になる商品を取り扱わせていただくことにより、社員のモチベーションが上がるように。さらに結果としてクライアント様のご期待にお応えできるという好循環を生み出すと考えるからです。その姿勢を続けていると、ときおりお客様から「お礼状」をいただいたり、リピーターになっていただいたりすることもあります。

「人と人」がつながった瞬間です。


スタッフ全員が主役である企業
トゥレフェリーチェは「人間」が中心の企業。まず自分という人間を磨きます。才能はもちろんですが、基本は人徳・人望。心と心で伝えられる人。異なる価値観を理解し、人の気持ちに寄り添える人。すなわち、豊かな人間性。

トゥレフェリーチェは自分磨きのために「自己投資手当※」を支給しています。

もう一つの大切は「人と人とのつながり」。ある方から「働くとは傍(はた)を楽(らく)にすることだよ」と教えられました。傍=かたわらにいる人を楽しませる、喜ばせる。

トゥレフェリーチェはまた「親孝行手当※」を支給しています。

自分の家族を大事にできない人が、傍らの人を大事にできるはずがありません。自分→家族→傍らの人。このつながりが大きくなれば、「人と人がつながる」社会が形作られます。

ある方からはこうも教えられました。
「商売の原点は、目の前の人を喜ばせることだよ」。


家族のように叱りたい
自分のことだけを考え、自分が属する組織(企業)に無関心な人がいます。「優しさ」という見栄えのいい言葉の下で、他人にはまったく冷たい人もいます。

トゥレフェリーチェは社員を「家族」だと考えています。

家族だからほっとけない。ウソツキ・ウラギリ、ジコチュー。人としてやってはいけないことに対しては、時に厳しく叱ります。叱るってエネルギーがいる。すごく気を遣う。優しいふりして知らん顔がいちばん楽です。

でも、叱る。

スタッフ一人ひとりが家族だから。


オープンは気持ちいい
家族には、かくしごとはしません。売上高をはじめ社員の給与や賞与など社内情報はすべてオープン。

「○○さん、あんなに給料もらっているんだ」
「会社はこんなに利益が出ているんだ」

それが刺激になる。目標になる。
秘密というドアを開け放ちオープンにすれば、会社はとても明るくなります。人を信じ続けていく思いが芽生えます。人と人が強くつながります。
人事もオープン。それどころかリーダーを社員の投票で選ぶことも。選ぶ基準は人望・人徳。やはり「人間が中心」の企業です。


社員の夢を皆で叶える
トゥレフェリーチェにはさまざまな大学を卒業した社員がいます。入社動機は「この会社なら夢が叶えられそうだから」と言う人も。全国規模の大手企業で歯車になるのはつまらない。皆、自主性・自立性に優れています。トゥレフェリーチェを「自分の夢を叶える」ためのステップボードと思っている社員もいるようです。それでいいと思っています。社員一人ひとりの夢を皆で叶えていく。

「ドッグラン施設のあるペットサロンを作りたい」
お、いいね。自然が豊かな糸島なら面白そうだ。

「ウェディング関係の仕事を」
これもいい。糸島の海辺に素敵な式場を作ってみようか。

「自分たち(社員)で新しい会社を立ち上げたい」
いろいろハードルは高いよね。でも、やってみたいなあ。

資金集めや対外交渉、煩雑な手続き。リアルな仕事も社員で、自分たちで、一つ一つクリアしていきます。


大好きな糸島で10企業100人
トゥレフェリーチェという企業の夢は「皆の夢を次々と実現していく」ことです。
2022年までに糸島市内に10の企業を立ち上げ、そこで100人が働く村を創出したいと考えています。この「ドリームプロジェクトの主役・原動力は社員、そしてこれから新しく仲間に加わる皆さんが主役です。
糸島市の地域貢献に寄与する会社であれば、業種などは一切問いません。斬新なアイデアで新たなビジネスモデルを構築してくれる若き起業家の登場に大きな期待を寄せています。
未来のいつか、糸島に30のグループ企業が集う街がある。そのグループ企業の名は「トゥレフェリーチェ」。そうなったら素敵だなと思います。


3つの幸せ―トゥレフェリーチェ
社名の「トゥレフェリーチェ(Tre Felice)」とはイタリア語で3つの幸せという意味。

1つ目は、お仕事をいただくクライアント様。
2つ目は、クライアント様の大切なお客様(顧客様)。
そして3つ目は、トゥレフェリーチェで働く全社員。

クライアント様に対してはご期待以上の成果を挙げられるよう、お客様に対しては安心と信頼を実感していただけるよう、トゥレフェリーチェの全社員に対しては和気あいあいと気持ちよく働いてもらえるよう真剣に考え、3者が互いに輝きを増していくような環境づくりに専念しています。
皆がそれぞれの場所で、それぞれの幸せを得られるように。そしてトゥレフェリーチェを希望するあなたが、今以上に幸せになりますように。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社トゥレフェリーチェ

本社所在地

〒819-0168福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目15-18

代表

塩川貴裕

設立

2011年12月

従業員数

事業内容

コールセンター<br><br>・通信販売会社専門コールセンター<br>・通信販売に関わる代行業務

法人登録番号

4290001058245

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社トゥレフェリーチェ
PAGE TOP