logo

株式会社東京商工リサーチ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

その他

「信用・信頼・信念」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

ビジネス環境の変化に合わせて企業活動や商品・サービスは日々変化していきますが、そのような中でいつの時代も変わらずに企業および従業員が追求すべき行動姿勢や、精神的なよりどころを企業理念として述べています。

この「信用・信頼・信念」は古くからTSRの社是として掲げられてきたものですが、改めて全従業員が再認識し日常の行動レベルにまで反映していきます。

TSRの全従業員は、「信用・信頼・信念」の言葉に込められた思い、つまり、お客さまやひいては社会に信用、信頼される情報を提供し続け、また、必ずお客さまの役に立ちたいという信念ある行動を続けてまいります。

経営ビジョン

将来にわたってお客さまビジネスの絶え間ない変化と成長をご支援させていただき、ご期待に沿えるようになるためには、TSRは現状にとどまらず常に変革し続けなければならないのは言うまでもありません。

以下に掲げました経営ビジョンは、お客さまの課題解決に向けて我々がお約束させていただくTSRの経営指針であり、またお客さまへのTSR全従業員の新たな決意宣言です。

・正確かつタイムリーな企業情報の提供により
正確な調査によりお客さまのニーズに合致した企業情報を収集し、お客さまが必要なときに必要な情報を提供することです。

・商取引を円滑にし、成長を支える
TSRに情報を提供・TSRから情報を取得することによってお客さまの商取引を円滑にし、また企業の経済活動におけるあらゆる側面から成長を支え、信用創造のお手伝いをすることです。

・お客さまのナンバーワン・パートナーを目指します。
お客さまにとってのナンバーワン・パートナーを目指すと共に、社会にとってのナンバーワン・パートナーを目指すことです。

私どもはこの経営ビジョンを、従業員個々の具体的な日常の行動にまで関連付けて、お客さまの情報戦略のパートナーとして評価いただける存在になるのだという目標を掲げております。

より正確な情報の収集とより迅速な提供、そしてお客さまのビジネスを多面的かつ強力にご支援する情報ソリューションを開発し、提供し続ける。

そのために、我々TSRは全社員が一丸となってよりお客さまのお役に立てるよう日々努力を続けてまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社東京商工リサーチ

本社所在地

〒100-0004東京都千代田区大手町1丁目3番1号

代表

河原光雄

設立

1933年05月

従業員数

1392人

事業内容

企業情報サービス、データベース事業

法人登録番号

5010001134287

売上

197億2900万円

当期純利益

17億9000万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社東京商工リサーチ
PAGE TOP