logo

株式会社デジタルアテンダント
の社是・経営理念・企業理念

東京都

IT的弱者を含む誰もが自由に使いこなせるAIシステムの提供を使命とする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

創業者の金子は、ノートPC(アラン・ケイが提唱したダイナブック)を普及させたパソコン事業創業コアメンバーの一人として、現在のITが到達した世界は、アラン・ケイや彼に賛同した人たちが当時思い描いたものとは全く違ったものになってしまった事に心を痛めている。
手に入れた利便性とは裏腹に、膨大なFAQや溢れるリコメンデーション、堂々巡りに陥る操作画面、心無いSNSの書き込み等に見られる通り、ユーザーの受けるストレスは高まるばかりである。IT的弱者を含む誰もが自由に使いこなせるAIシステムの提供を使命とする会社として、ここにデジタルアテンダント社を設立する。

私たちが目指す成長

弊社は、AI技術(人工知能)の恩恵を世の中に還元し、誰もが不自由なく生活を送れる社会を目指すことをビジョンに設立された、AIベンチャーです。

2017年12月、第一弾として対話形式AIを応用したサービス「接客ロボット」をリリース。年末にはモンソフルール銀座店に設置され、商品のレコメンドなどの自然対話ができる、声中心のソリューション機能が高い評価を頂きました。また、2018年6月6日~12日に大丸神戸店で開催されたギフトフェアーに2人のAIアバターが採用され、お客様の趣味嗜好をお聞きし、ギフトを提案する事で好評を得たり、7月1日から帯広バスターミナルにおけるバス情報・地域情報の提供サービスにも利用されるなど、各方面から引き合いが相次いでいます。そうしたなか、現在、第二弾として「接客ロボ」に応用されている「情景認識技術」と「音声認識技術」を組み込んだ新サービス「ダイナグラス」の開発を進めています。

AIのディープラーニングとデジタルアテンダントのコアエンジンを使い、視覚障碍者の眼鏡に取り付けたWebカメラに映った情景についてデータ解析し、音声でユーザーに伝え、周囲の状況把握をAIが支援するサービスを提供します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社デジタルアテンダント

本社所在地

〒107-0062東京都港区南青山1丁目15番18-1001号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

5010401112850

売上

当期純利益

-1121万円

決算

2017年06月

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社デジタルアテンダント
PAGE TOP