logo

株式会社テレデザイン
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建築の設計力・デザイン力による空間の付加価値を向上させる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

テレデザインのフィロソフィー

・建築の設計力・デザイン力による空間の付加価値を向上させること。・個々のクライアントの要望やライフスタイルを尊重し、その要望を最大限実現すること。
・エネルギー問題、エコロジーを重要視し、次世代の建築様式・建築技術を取り込んだ建築を実現すること。
・構造的に強固かつ、技術的にも品質の高い建築を創り出すこと。
・建築の複雑なコスト体系を分解し、適正価格で安心・安全な建築を実現すること。
・建築やデザインを通した都市再生・街の再生を実現すること。

About

テレデザインとは
テレデザインは、建築家である田島則行・納村信之・久野紀光を中心としたコラボレーションによる、建築/都市/プロダクトを設計・デザインするものづくり集団です。それぞれの個性や持ち味を生かしながら、社内外の壁を越えた繋がりにより、様々なタイプのプロジェクトに対応しています。

テレデザインの目指すコラボレーション
テレデザインが目指すものは、クライアントや設計者、そして施工会社が同じ目線、対等な立場で一つの建築というプロジェクトを実現することです。どちらが上位でどちらが従属するといった、一方通行な関係では、様々な軋みが生じます。むしろ、クライアントにも「お客様」ではなく、プロジェクト・チームの一員として参加してもらい、一緒にプロジェクトを進めていく楽しさや喜びを感じてもらい、建築という器に命を吹き込むことにあります。

テレデザインの目指す建築
建築はおのずと社会性を持ちます。街に建つ住宅は通りに面し、通りは都市へと繋がっていきます。また、建築に住まう人は家族を持ち、家族は街と触れあい、社会を創り出します。そういった社会的役割に形を与え、デザインとして昇華させるのが我々の目指す建築です。

都市における建築設計・デザインの役割
建築の役割は、一つ一つは小さな建物でも、それが連なって大きな流れとなったときに、都市という大きなスケールが生まれます。都市のもつダイナミズム、都市環境、そして都市に住まう人々の暮らしを向上させるためにも、微力ながら建築の設計・デザインを通して都市に貢献していきたい、それが我々の願いです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社テレデザイン

本社所在地

〒135-0011東京都江東区扇橋1丁目2番10号

代表

田島則行

設立

1997年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

5010601042071

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社テレデザイン
PAGE TOP