logo

アライドアーキテクツ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

人と企業をつなげることで、社会はより豊かになる。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission

世界中の人と企業をつなぐ
Engage people and companies around the world

モノからコトへ。マスから個人へ。物質から精神へ。
今、社会は激しく動き、人々の価値観も大きく変わってきています。
そして、テクノロジーの進化で、人と企業の関係も激変しました。

SNSはもはやインフラとなり、それぞれが自分好みの情報を得るのが当たり前になっています。そして誰もが発信者となり、誰もがその情報を共有・共感できる。距離や言語、企業規模や資本の差よりも共感を大切にする世界へと移り変わっています。

だからこそ、人と企業をつなげることで、社会はより豊かになる。私たちはそう考えています。

企業は、今を生きる人々の声やファンの想いをダイレクトに聞き、参考にしながら商品やサービスの向上につなげることができます。つながっている人々への情報伝達に掛かるコストはとても小さく、そこに共感があればさらに友達に広がります。
人々はスマホを活用しプロ顔負けの作品を作ることもできるようになりました。また、リモートワークも浸透し、場所や時間に縛られることなく多様な働き方を選べることがスタンダードになりつつあります。それぞれが置かれている環境への依存度が下がったのです。
つまり、人々はテクノロジーを活用し積極的に企業活動に参加・サポートできます。もう社内だけで頭を抱える必要はなく、世界中に頼れる人々が生まれたのです。
この新たなコラボレーションにより、企業の商品やサービスの質は上がり、コストは下がり、経営は良くなるはずです。結果として、企業はよりコアな仕事により集中できるようになったり、持続可能な社会の一員としての取り組みや社員たちが熱狂できることに注力できます。企業経営にとっては希望ある未来につながるすごい変化になるはずです。

そういったサイクルの中にいる企業はますます愛されるようになり、私たちはその理念や哲学、開発の背景などをより深く知りたいと思うようになります。
それは「安いから何となく買う」から、共感や愛着、信頼をベースとした消費を生み出し、消費という活動をもっと心豊かなものへ安心なものへと変えてくれるはずです。良い思想の企業はつながった人々と共に繁栄するし、逆もまた然りとなるので企業は本質的な魅力をまとう努力をするようになります。
このような経済の循環を生み出すことで社会、そして世界はより素晴らしいものになっていく。私たちは、そう信じています
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アライドアーキテクツ株式会社

本社所在地

〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1丁目19番15号

代表

中村壮秀

設立

2005年08月

従業員数

事業内容

法人登録番号

5011001045516

売上

40億8800万円

当期純利益

-3億6600万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. アライドアーキテクツ株式会社
PAGE TOP