logo

株式会社BiPSEE
の社是・経営理念・企業理念

東京都

こころを支えるVRデジタルソリューションを創り出す

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ABOUT

Creating Evidence-Based VR Therapeutics
こころを支えるVRデジタルソリューションを創り出す

VRデジタル治療のBiPSEEとMeiji Seika ファルマは「うつ病治療VR製品」の事業化推進に関する業務提携契約を締結を致しました

VR Therapeutics
- VRで、ひとが持つ力を、引き出し、高め、拡張する -
BiPSEEのアプローチは、心療内科医としての臨床経験が基盤です。
ひとりひとりと向き合い続けることで見えてきた真実があります。
自分の感情や考え方から距離を置くことが、根本的な回復に繋がること。
その実践は、既存の治療だけでは、とても難しいということ。

「解」を模索する中、VRという可能性に出会いました。
VRは、デザインされた環境の中で、本質的な体験をもたらしてくれます。
視点を自由に転換でき、自分を客観視することができるのです。

BiPSEEは、科学的な根拠を大切に、ひとりひとりに寄り添うVR Therapeuticsを創造します。


BiPSEEとは、心療内科が根ざす心身医学モデル、Bio-Psycho-Social-Eco-Ethical Modelを表しています。
Bio(身体そのもの)、Psycho(心の状態)、Social (社会的な要素)、Eco(環境)、Ethical(倫理的な側面、特に医師との信頼関係)の全てを大切に治療を進めるというモデルです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社BiPSEE

本社所在地

〒150-0012東京都渋谷区広尾1丁目3番18号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

5011001117397

売上

当期純利益

-518万円

決算

2018年06月

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社BiPSEE
PAGE TOP