株式会社タカキューの社是・経営理念・企業理念

経営基本方針

当社は、創業以来の「お客様最優先」の経営理念のもと、「Enjoy Fashion! Enjoy Life!」をテーマに掲げ、「ファッションアパレル専門店をコアとしたライフスタイル提案企業」として独自のポジショニングにおいて、日本を代表するファッション専門店となることを目指しております。  
「日本一お客様に喜ばれる販売員になる 日本一お客様に喜ばれる商品を提供する」という行動理念を掲げ、お客様満足を追求し、新たな挑戦を続ける企業文化を醸成することで、更なる企業価値向上を図り、お客様、取引先様、株主様、従業員および社会全体に貢献してまいります。

https://online.taka-q.jp/shop/pages/outline.aspx

ご意見・ご感想

真っ先に「お客様最優先」というワードが掲げられているところに好感が持てます。何よりもまず顧客を大切にしていることが伺えます。アパレル業界に限らずですが、サービス業というのは客がいなければ始まりません。そんな私たち客側に喜ばれる商品を提供し続けるという熱い思いがしっかりと伝わってきます。

(ジョーさん・20代・男性)

お客様最優先ということをまずあげているところは,とても好感をもてる企業であると感じました。そして、日本一お客様に喜ばれる販売員になる 日本一お客様に喜ばれる商品を提供するという表現もとてもわかりやすいです。

(ゆうさん・40代・女性)

企業理念として「Enjoy Fashion! Enjoy Life!」をテーマに掲げているので、実際に店舗を見ても、スーツがメインの紳士服チェーンで置かれているカジュアルアイテムや、ファストファッションのお店より、オシャレなアイテムが取り揃えており、強い意識を持って事業に取り組む姿勢を感じます。

(ジェリーさん・30代・男性)

おしゃれを楽しもうという文言がとてもアパレルらしくて素敵でした。また、お客様を大事にしつつもファッションを楽しもうという姿勢が尊敬できるし販売に関して喜んでもらおうという姿勢が感じられる文言で素敵です。

(ももさん・20代・男性)

エンジョイすることをテーマにして、アパレルショップからライフスタイルを提供するのは市民にとってうれしいコンセプトだと思います。そして、販売員の育成にも重視しており、これからもより良い接客を期待せざる得ません。

(ddwさん・30代・男性)

アパレルという流行に対しての感度が高い業種に相応しく、自由な社風を思わせる企業理念であると感じました。 また、流行り廃れが早い業界の中で、「お客様にファッションを楽しんでいただく」という自社の軸となる考え方も伝わる内容で、その信念をお客様のために貫き続けるという、会社としてのこだわり強く感じる内容です。
実際に、売り場を見ても既存の概念にとらわれず、これまでにないおしゃれを追求している様子が伺えます。

(へいさん・30代・男性)

この会社は一緒に仕事をした事がありますが、お客さんがどう思うか、お客さんが喜ぶかが検討の際の判断軸になっています。まさに経営方針がしっかりと従業員に行き届いている会社なんだなと感じました。客目線で語れる小売業の会社はしっかりと成長してもらいたいです。

(たかさんさん・50代・男性)

当社は創業以来、お客様最優先を旗印にファッションアパレル専門店をコアとした経営方針で日本を代表するファッショ界の牙城を築いている老舗でもあります。お客様の満足度も高さからも当社の人気度が分かります。安定した企業経営とお客様本位の経営方針はさらなる高みを目指す企業として株主にも高い評価を受けています。株投資してみたい企業の一つであります。

(わん太郎さん・60代・男性)

ファッションでお客様の生活が豊かになってほしいという願いがテーマに込められている気がしました。お客様最優先を極め、日本を代表するファッションメーカーになってくれることを強く期待しています。貴社の服を買ってみたいと思いました。

(かなさん・30代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社タカキュー
本社所在地 〒173-0004東京都板橋区板橋3丁目9番7号
代表 大森尚昭
設立 1950年06月
従業員数
事業内容 紳士・婦人服及び関連洋品雑貨の販売
法人登録番号 5011401003916
売り上げ 249億9700万円
当期純利益 -20億1300万円
決算日 2019年02月
URL http://www.taka-q.com
業種・業界タグ メーカー  メーカーその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。