logo

株式会社モザイクワーク
の社是・経営理念・企業理念

東京都

「採用」 で終わらない、人と組織が輝ける環境づくりをお手伝いします。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

当社について

私たちについて
モザイクワークは、全国で企業の『組織・人事コンサルティング』、『地方創生プロジェクト』『採用支援』、学生向けサービス『就レポ』の運営などを行っています。

御社が自走できるまで、伴走します。
モザイクワークが一般的な人事コンサルティング企業と異なる点は、企業の人事担当者様のとの絆が非常に強い点にあります。御社に伺い、どのような人材を求めているのか「御社の人事部」として会議を実施し、採用から人事評価制度構築など人事業務をサポートします。
新潟をはじめ、地方においては「人事だけ」を担当する人事部や人事課が企業にあることは稀です。そして、その多くの方が「人事業務未経験」で、「何からはじめたらいいかわからない」状態で業務をスタートしなければなりません。
モザイクワークでは、「先ず何からしたらいいのか」からサポートし、自社で行うことができるように伴走します。

個人の活躍により、組織が輝くことをお手伝いします。
近年、企業の欲しい人材と、個人のやりたいことのミスマッチから、採用直後に会社を辞めてしまうといったケースが多くみられます。これは本当に不幸なことで、一生懸命採用した企業も、貴重な時間を費やした就活生も、どちらにも得になることがありません。
モザイクワークでは、企業の求める人物像の設定などからご支援をさせていただくことで、採用の支援を行っています。また、採用の過程においても継続的にサポートすることで、応募者が本当に自社に合った人材なのか一緒に見極めていきます。

『就レポ』で「学生の声」を知っています。
モザイクワークが他の人事コンサルティング企業と異なる最も大きな点として『就レポ』の運営があります(商標取得済み)。
現在、新卒向け就活(採用)サービスは240以上にも及び、学生も「どれが自分に最適か検討し、実際に利用する」ことはなかなかできません。
『就レポ』は、240以上ある就活サービスを利用した学生による「口コミサイト」です。多くの就活サービスに対する学生の口コミが集まるため、学生はその口コミを参考に自分に合った就活サービス選び利用することができます。『就レポ』を運営することで学生に使われているサービス、評判の良いサービスを把握できるため、採用のご支援においても「どの就活(採用)サービスを使うのが最も効果的か」分かるのです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社モザイクワーク

本社所在地

〒107-0052東京都港区赤坂8丁目5番40号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

5011401019367

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社モザイクワーク
PAGE TOP