ペプチドリーム株式会社の社是・経営理念・企業理念

企業理念

ペプチドリームは、独自の創薬プラットフォームシステムPDPS(Peptide Discovery Platform System)を活用し、特殊ペプチドによる創薬を完成させることにより、アンメット・メディカル・ニーズ(未だ有効な治療方法がない医療ニーズ)に応え、世界中にいる疾病で苦しむ方々に貢献することを目的とします。この目的を達成するため、当社は、以下の4点を会社の企業理念として、全力でチャレンジします。ペプチドリームは、独創的な創薬開発技術を創造し続けます。               
ペプチドリームは、革新的な医薬品を創出します。    
ペプチドリームは、多様な医療ニーズに応えられる医薬品を開発します。      
ペプチドリームは、新しい医薬品を通じて社会に貢献します。

ミッション

全世界の病気で苦しんでいる方に
「ありがとう」
と言ってもらえる仕事をしたい。
それがペプチドリームの夢です。

行動憲章

ペプチドリームは、企業の社会的責任を全うすることが企業価値の向上につながるという認識のもと、良識ある企業活動を心がけ、ここに定める事項を誠実に遵守いたします。
当社は、当社の独自技術である世界最先端の創薬プラットフォームシステムPDPS(Peptide Discovery Platform System)により、「低分子医薬」、「抗体医薬」に次ぐ第三の「特殊ペプチド医薬」市場の創成に寄与し、世界の医療の進歩に貢献します。
 
当社は、法令を遵守し、立法の趣旨に沿って公明正大な企業活動を遂行します。
 
当社は、株主はもとより、広く社会とのコミュニケーションを行い、企業情報を積極的かつ公正に開示します。
当社は、従業員の個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、皆が会社の一員として連帯感を持ち、自己の能力・活力を発揮できるような環境づくりを行います。
 
 
当社は、公正、透明かつ自由な競争・取引を基本とします。汚職・贈収賄は一切行いません。
当社は、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力や団体に対しては毅然とした態度で臨み、一切関わりません。
当社は、政治、行政及び医療関係者等との間で健全かつ正常な関係を維持します。
 
当社は、ダイバーシティを尊重し、人権に関する取り組みを積極的に推進します。性別、性的指向・性自認、国籍、人種、年齢、障がい、宗教などによる差別はいたしません。

https://www.peptidream.com/company/philosophy.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 ペプチドリーム株式会社
本社所在地 〒210-0821神奈川県川崎市川崎区殿町3丁目25番23号
代表 窪田規一
設立 2006年07月
従業員数
事業内容
法人登録番号 5013201015694
売り上げ 64億2600万円
当期純利益 23億3500万円
決算日 2018年06月
URL http://www.peptidream.com/
業種・業界タグ メーカー  メーカーその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。