logo

ビジネスレザーファクトリー株式会社
の社是・経営理念・企業理念

福岡県

作り手の体温が宿るものづくりBangladesh Leather Factory 自社工場だから実現できる 高品質かつこだわりの製品づくり 2013年7月に、自社工場を設立。 バングラデシュで、たった2人から始まりました。 創業者ファルクは革製品づくりの知識や経験がありませんでしたが、日本の老舗革製品メーカーへ丁稚奉公し、たしかな技術を習得。 商社を通さず、現地の革なめし工場から最高グレードの牛革を低価格で仕入れ、自社工場で製品化しているため、高い品質と価格を実現しています。 都市の失業率が高いバングラデシュで、ほかではなかなか仕事に就けない方(シングルマザー、親のいない若年層、障がい者)を中心に雇用し、現在では800人以上の職人を仲間にすることができました。 シンプルなデザインで永く使える革小物は、必ず、日本ではたらくビジネスパーソンのお役に立てると信じています。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ものづくり

作り手の体温が宿るものづくりBangladesh Leather Factory

自社工場だから実現できる
高品質かつこだわりの製品づくり
2013年7月に、自社工場を設立。 バングラデシュで、たった2人から始まりました。

創業者ファルクは革製品づくりの知識や経験がありませんでしたが、日本の老舗革製品メーカーへ丁稚奉公し、たしかな技術を習得。

商社を通さず、現地の革なめし工場から最高グレードの牛革を低価格で仕入れ、自社工場で製品化しているため、高い品質と価格を実現しています。

都市の失業率が高いバングラデシュで、ほかではなかなか仕事に就けない方(シングルマザー、親のいない若年層、障がい者)を中心に雇用し、現在では800人以上の職人を仲間にすることができました。

シンプルなデザインで永く使える革小物は、必ず、日本ではたらくビジネスパーソンのお役に立てると信じています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ビジネスレザーファクトリー株式会社

本社所在地

〒813-0034福岡県福岡市東区多の津4丁目14番1号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

5290001080710

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月04日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福岡県】の企業一覧 >
  4. ビジネスレザーファクトリー株式会社
PAGE TOP