logo

株式会社スルシィ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

小売

「エシカル x フェアトレード」のバッグブランド

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Vision、Mission

Vision
持続可能なモノ作りを通じて、フィリピンの女性たちが自信と誇りを持ち、自らの力で暮らしを向上できるよう自立を促していきます。また、一つひとつ真心をこめた商品作りをし、お客さまに笑顔と温もりをお届けします。


Mission
人やモノへの「やさしさ」を追求し、バッグ作りを通じて女性たちの生活向上、子供たちの教育などに目を向け、女性の可能性を世界中に発信します。スルシィにかかわる女性たちが笑顔で次の時代を切り開いていけるよう、誰もが自分の夢や希望を持ち、可能性に挑戦できる社会を目指します。

Our Story

スルシィは、フィリピンのセブ島とボホール島で足掛け2年、現地の女性たちにかぎ針の持ち方から編み図の説明、編み方を基礎から教え、またバッグのデザインと技術指導をしながら生産者の女性たちと信頼関係を築き、2012年夏に デビューした「エシカル x フェアトレード」のバッグブランドです。
働きたくても働き口のない現地の女性たちに仕事と働く場を提供し、子育てや家事をこなしながら働きつづけられる環境を整えることで、持続可能なモノづくりを目指しています。
そして、生産者が自分に自信と誇りを持ち自立していけるように、また 「途上国」という言葉で一括りにされたところにも女性たちの可能性やすばらしい資源があることを、スルシィは発信し続けていきたいと思っています。
これからも生産者を継続的に支えることができるよう市場を意識し、「ラフィアバッグ=スルシィ」と言われるように、またデザイン、品質などの向上を常に目指し、スルシィバッグを一人でも多くのお客様の手にとっていただけるよう、一歩一歩まい進していきたいと考えております。
* 今までフィリピンでは、ラフィアは機織りだけに使われていました。スルシィは、そこに初めて「かぎ針1本」で編む技術を持ちこみ、このことにより、機械の投資も場所も選ばず、いつでも、どこでも、気軽に仕事がきでる環境と仕組みを作りあげました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社スルシィ

本社所在地

〒141-0032東京都品川区大崎4丁目2番13号-811

代表

関谷里美

設立

2011年11月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6010701025859

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月04日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社スルシィ
PAGE TOP