logo

三櫻工業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

輸送用機器

製品の提供とグローバルな事業活動を通じて、ステークホルダーの「安全と安心」、「環境保全」のために力を尽くす

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

当社は、「ミッション/ビジョン」「モットー」「三桜ウェイ」の3つを企業理念として制定しています。これは、グローバル三桜グループが、企業としての永続性を保つと同時に社会的責任を果たすためのもっとも基本的な理念、信条です。

ミッション/ビジョン

私たちのMission(使命)は、ものづくり企業として、
製品の提供とグローバルな事業活動を通じて、ステークホルダーの「安全と安心」、「環境保全」のために力を尽くすことです。

Missionを果たしていくために、「人を育て、システムを育て、技術を育て」、創意あるエキスパート集団になることを目指します。

グローバル三桜グループは、社員ひとりひとりを財産と捉え、社員と会社の双方が成長する企業風土を目指しています。本当に使える知識を得るために、自ら手を動かし工夫しながら実行する「手づくり」と「創意」を「人を育てる」の基本とし、社員が成長する環境と機会を作ります。
ひとりひとりの社員の日々の活動の積重ねによって、製品や事業活動において世界一と誇れる要素を、グローバル三桜グループ内に蓄積していきます。
このような活動によって、企業としての永続性と社会に対する責任を果たしていくことを追求していきます。

ミッション/ビジョンは、三桜の社会における存在意義、社会的使命を明確に掲げたものであり、私たちが進むべき方向を示したものです。

モットー

経営全領域にわたる絶えざる改革
モットーである「経営全領域にわたる絶えざる改革」は、1978年から実施された全社的な経営体質改善活動における基本理念であり、三桜が常に意識している信条です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

三櫻工業株式会社

本社所在地

〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1丁目23番23号

代表

篠原利幸

設立

1939年04月

従業員数

2021人

事業内容

自動車部品メーカー

法人登録番号

6011001045853

売上

1404億5600万円

当期純利益

-85億2500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 三櫻工業株式会社
PAGE TOP