株式会社和心の社是・経営理念・企業理念

理念

『日本のカルチャーを世界へ』 Japanese culture to the world
春があって夏があって、秋があって冬があって、日本はよい国である。
自然だけではない。風土だけではない。
長い歴史に育くまれた数多くの精神的遺産がある。(出典:『良い国』松下幸之助)
我が国で最も誇れるものは、この無形の文化ではないでしょうか。
この誇れる文化で、この国のみんなを、いや世界のみんなをハッピーにしたい。

ビジョン

伝統を継承すべく革新的サービスを創造し、
各々が圧倒的プロフェッショナルの当事者意識で
無理難題に挑み、その成果を磨きに磨きあげ
最高のおもてなしで前のめりに熱く商売します

行動指針

伝統を継承すべく
・自然を愛し、先祖や歴史に学びます。
革新的サービスを創造し、
・常識を疑い、そもそも論から考えます。
・自らは洒落て、目に見えるものを洒落させます。
・世の中をざわつかせます。
各々が圧倒的プロフェッショナルの当事者意識で
・お金と時間は同意語。スピード感を重視します。
・プロとして心身共に臨戦態勢を整えます。
・一見当たり前のことを全力でやりきります。
・周りの仕事は自責である。自ら積極的に助けに行きます。
無理難題に挑み、
・無理な事を果敢にチャレンジします。
・いついかなる時も前向きに考えます。
その成果を磨きに磨きあげ
・現状否定し日々ブラッシュアップします。
最高のおもてなしで前のめりに
・ありがとうをたくさん言います。
・真の目的を理解して、相手の期待を上回ります。
熱く商売します
・気勢を充実させて、仕事に臨みます。
・暖簾を背負って、痛快イケイケに突っ込みます。
・お客様は何より大事です。
・常に利益を追求します。

https://www.wagokoro.co.jp/philosophy

ご意見・ご感想

日本の文化を世界に発信していこうという会社の姿勢が見られるので応援したくなりました。また、無形の文化を大事にしているのも素敵ですし心というものを大事にしているのがわかる理念で素敵です。また、発展していこうという姿勢も素敵です。

(ももさん・20代・男性)

和装小物や着物レンタルなどを扱う企業らしさがあり、「日本の和の心を世界に」広めようという唯一無二の理念が素晴らしいと思いました。日本人が培ってきた無形の文化を絶やさず発信していく、歴史をつないでいくという企業の責任感のような物を感じました。

(はなさん・30代・女性)

日本をよい国にしようといった理念が見受けられました。そして、自然を大事にする精神を感じられて、文化の良さを発信できる感じもしてきます。また世界をよくするコンセプトを感じることができて、伝統を重んじてると思います。

(dsさん・30代・男性)

日本は独自の生産的な無形遺産をもっと豊かな国であり、その伝統を継承して世界に発信していくという理念を持っていて素晴らしいと思います。思いやり、侘び寂し、奥ゆかしさといった精神を根底に持った文化が日本の最大の強みです。経営の神様の松下幸之助の言葉を引用しているのも共感を得ます。

(まさかさん・50代・男性)

日本の文化を大切に思い、また世界に発信することのできる企業であるといった印象を持ちました。高いプロ意識があり、常に新しいことにチャレンジするという精神が伝わってきて、期待感やワクワクする思いを覚えます。

(現代社会さん・40代・男性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社和心
本社所在地 〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目20番12号
代表 森智宏
設立 2003年02月
従業員数
事業内容 衣料品・装飾品の企画・生産・販売・卸売業インターネットによる通信販売業OEM事業
法人登録番号 6011001072625
売り上げ 27億2900万円
当期純利益 4000万円
決算日
URL https://www.wagokoro.co.jp/
業種・業界タグ メーカー  メーカーその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。