logo

ミューゼオ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

好奇心と大切な物が生み出す楽しみを深め広げる。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

MISSION、VISION、VALUE

MISSION
好奇心と大切な物が生み出す楽しみを深め広げる。

好奇心を育て、新しい人生の扉を開きそれを表現していくこと。ミューゼオが一番大切にしていることです。黙っていても情報がたくさん入ってくる今だからこそ楽しみを通じて学び続けること、すなわち自分だけの好奇心を育み実際に体験して、みずから興味の新しい扉を開き続けることがとても大切だと考えています。
またすべての物は新しい世界への扉であり共に旅をするパートナーです。そうした身の回りに置く物を「大切に慈しんで楽しんで使う」というカルチャーを大切にしていきたいと考えそうした機会や価値観をつないでいけるよう取り組みを進めています。

VISION
テクノロジー、表現、学習の知見を磨き、好奇心で新しい扉を開く楽しさと大切な物と暮らす喜びが世界で一番育まれる場所を作る。

私たちがサービスとビジネスを提供するのは極めて趣味性の高い領域。感性の高い人々へサービスを提供していく必要があります。私たちのサービスを長く使ってもらうためには、コンテンツやサービスデザインなどにおける磨き込まれた表現と、それを実装するための卓越した技術が必要だと考えています。

人と物の関係、より良い暮らしを、表現と技術にこだわりながら洗練させ続け、それをビジネスとして永続的に提供できるようなチームでありたい。常にインプットとアウトプットを全力で積み上げながら、新しい仲間たちとの出会いをさらなる表現と技術の進化へつなげる。そんな生態系のようなチームを理想としています。

VALUE
目指す所
ヒトと社会をより良くするために進もう。便利さや利益だけを追求するのではなく。
世界に向けて進もう。そして日本の良さを活かせることをしていこう。
多数の選択から離れ、独自の視点で考えよう。大きさより、強さより、輝きを目指そう。
きめる
決める時は本気で議論に参加しよう。決まった後は実行に全てを注ごう。
調整ではなく決定をしよう。バランスではなく最適解を生み出そう。
行動の美しさについても考え、自分たちが思う美学からぶれない決定をしよう。
つくる・進む
一歩ずつ着実に進み続けよう。それが一番速いはず。
デザイン・アクション・コミュニケーション、常に細部にこだわろう。
失敗は新しい道に繋がる正しい道、反省よりも、改善に繋げよう。
批評家ではなく、実行・解決する人、全力で手伝う人になろう。
チームワーク
チームはできあがるものではなく作っていくもの。自分たちで作っていこう。
自由な働き方とチームワークを両立させるために知恵を絞り努力しよう。
コミュニケーションは丁寧に。そして相手を待たずに自分から。
みんなの感情を大切に。それでも前進するために理性的に正しい道を探そう。
困難な時こそ踏みとどまろう。本当の仲間になれる。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ミューゼオ株式会社

本社所在地

〒141-0021東京都品川区上大崎4丁目5-18マスヤマハウス2階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

6011001094396

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ミューゼオ株式会社
PAGE TOP