logo

ヒューマンリソシア株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

サービスその他

『為世為人』原点はいつも人にある~地球上で最も価値のある資産は「人」だから~ 私たちにはずっと昔から心に刻みつけている、ある想いがあります。 時代がどれだけ変わっても、人が持つ力や可能性は決して変わることがないということ。 「原点は人である」という、強い信念です。 「ヒューマン」という言葉を私たちの社名としたのも、すべての希望や可能性は人から始まるという確信があったからです。 「為世為人」 世のため、人のために。 一見、使い古された言葉かもしれません。 しかし、人はお互いに自分以外の人のため、社会のために自らの力を使ってこそ、自己実現できるのではないでしょうか。 時代は今、大きな軋み音をたてながら、変わりつつあります。 終身雇用、年功序列などの制度の崩壊。急激な高齢化社会の到来。若者の無気力。 しかし、この想いは、決して揺らぐことのない真理なのだと思います。 私たちは綱領に掲げた「為世為人」が真に意味するところを、常に自らに問いかけます。 既存の枠にとらわれない自由な発想、遊び心、学ぶ心。 そのすべての中心に、人の、社会の役に立つことで得られる感動があります。 その感動を原動力に、そして変わらぬ信念を胸に、私たちは事業を通じてよりよい社会づくりに貢献してまいります

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ヒューマングループ経営理念

『為世為人』原点はいつも人にある~地球上で最も価値のある資産は「人」だから~

私たちにはずっと昔から心に刻みつけている、ある想いがあります。
時代がどれだけ変わっても、人が持つ力や可能性は決して変わることがないということ。
「原点は人である」という、強い信念です。
「ヒューマン」という言葉を私たちの社名としたのも、すべての希望や可能性は人から始まるという確信があったからです。

「為世為人」 世のため、人のために。

一見、使い古された言葉かもしれません。
しかし、人はお互いに自分以外の人のため、社会のために自らの力を使ってこそ、自己実現できるのではないでしょうか。
時代は今、大きな軋み音をたてながら、変わりつつあります。
終身雇用、年功序列などの制度の崩壊。急激な高齢化社会の到来。若者の無気力。
しかし、この想いは、決して揺らぐことのない真理なのだと思います。
私たちは綱領に掲げた「為世為人」が真に意味するところを、常に自らに問いかけます。
既存の枠にとらわれない自由な発想、遊び心、学ぶ心。
そのすべての中心に、人の、社会の役に立つことで得られる感動があります。
その感動を原動力に、そして変わらぬ信念を胸に、私たちは事業を通じてよりよい社会づくりに貢献してまいります
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ヒューマンリソシア株式会社

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿7丁目5番25号

代表

御旅屋貢

設立

1988年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6011101018180

売上

当期純利益

3億6896万円

決算

2018年03月

URL

タグ

最終更新日2024年04月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ヒューマンリソシア株式会社
PAGE TOP